-------- (--)  
読みまつがいVOW
2008-03-04 (火)  

 よし乃さんがチラシを見ながら笑ってたので聞いてみると,「ちょーこれ見て,多少南向きってどういうことなん?」って言うので見てみると“多少”南向きじゃなくて“稀少”南向きだったんだ。そりゃちょっとだけ南向きなのを売りにしてたとするとおもしろいわ。普通に読んでたらおもしろくないチラシを自分の読みまつがいで笑いに変える能力はちょっとだけ素晴らしいんだ。おやすみなさい。
春野  URL  2008-03-05  11:41
よし乃さん、ナイス読みまつがい!!

でも、そのまつがいに気付かされた後のよし乃さんの行動、るいがのさんの行動が気になるところです。

ローソンで今やってるリラックマフェアのために大量に買い込んだパンを今朝から食べてるのですが、
夫がメロンパンを食べていたので「メロンパンおいしい?」って言ったつもりが「ペロンパンおいしい?」と聞いてしまいました。

言いまつがいに気付いてすぐさま自分で「ペロンパンってなんやねん!」ってつっこんどきました。
寝ぼけてたんですよ、うんうん。
leonio  URL  2008-03-05  12:04
「希少」。稀に少ない、やおまへんがな兄さん!(つかさ調)。

大正区三軒家東・・・
TOKIOには「三軒茶屋」って地名があり、
略して「三茶」。
三軒家東は「三東」??
らむ  URL  2008-03-05  21:57
こんばんは

読み間違いというより突っ込みを期待したボケじゃないですか?
ユーちゃ  URL  2008-03-05  22:23
好き好き、間取り図だ~い好き♪

南向きって希少なんですね
多少値が張っても買い時なんっすね

え?KY?

momo  URL  2008-03-06  00:49
ワタシ、不動産会社?のHPとかめっちゃお気に入りに入ってます(笑
多少南向きだったら、ソッコー見学行きますけどねww
るいがの  URL  2008-03-06  09:22
→春野さん

気づいた後はとにかく笑いました。
このチラシはなんの落ち度もないまま突っ込まれたわけですから(笑

「ペロンパン」っていいですね~
なんか響きが楽しくていいですね。
よって今度からメロンパンをペロンパンと呼ぼうと思います。すっかり気に入ってしまいました。


→leonioさん

希少な南向きを多少だと思いお笑い物件に変えるという力技はなかなか見事でした。

三軒家東はなんと呼ばれてるんでしょう・・・。
三東(みとー)・・・すいません!何も浮かびません!


→らむさん

こんちは~

ハッ!それなら“ボケつぶし”というは最悪なことをしてしまった・・・。


→ユーちゃ

間取り図って楽しいですよね。

あんま向きを気にしたことなかったのですが
希少なんですね。これを機会に覚えておこうと思います。
KYじゃなく普通に学習してすいませんw


→momoさん

そのお気に入りフォルダ楽しそうなんですけど(笑
気持ちはわかる気がします。
ソッコーで行くほど希少とは・・・
ほんと勉強になりました。しばらくはそればかり気にして見てしまいそうです!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
