-------- (--)  
懐かしさに根拠などないのだ
2008-02-28 (木)  

 夜,映画を観ながらヤマザキのスイスロールを食べる。いつもは一番スタンダードなやつ,ポテチで言えばうすしお,カールで言えばうすあじ,テレビでリポーターが新鮮な生野菜を食べたときの感想は「甘い」,小学生の頃にパトカーや救急車のサイレンが遠くから聞こえてくると友達に言う「おまえのこと迎えにきたで」,ドラマで何らかの理由で自暴自棄になった男が繁華街をフラフラ歩いてるとチンピラに肩をぶつけ逆ギレして殴られてしまいゴミ捨て場みたいなとこでグデーンとなってる,運が悪けりゃ雨に打たれるくらいベタな・・・。えーっと何味が忘れましたけどー,今回はいつものそれの味と違い春野さんが好きだというモカを買ってきました。んーうめい。このいい意味でチープな味に根拠のない懐かしさを感じずにはいられません。ごちすみなさい。
キキ  URL  2008-02-29  10:17
んーカールはチーズ味が私のベタですね。

あと、先週まったく同じスイスロール、しかもモカを買って食べました。コンビニで特売してたの。
こういう柔らかいものつかむ時にぎゅむーーーってつぶしたくなるってのも、ベタですかね。
春野  URL  2008-02-29  11:53
私も、4日ぐらい前にスイスロールモカ味(4切れ入り)を食べました!

やっぱりんーうめい!でした。
しかしあれですね、うめい!っていい言葉ですね。うまい!って言うより何か真実味を帯びているように感じます。
今週見たリンカーンでウドちゃんが「んまんまい!」って言ってたのも面白かった。

それにしてもコーシー苦手なのにモカ味は好きって、我ながら何かが間違ってる気がします。
mollis  URL  2008-02-29  12:24
懐かしさの・・・
根拠はずばり!「バタークリーム!」だと!思います!

ところで、るいがの家には無関係かもしれないプチ情報ですが
さっき、播磨屋の「試食セット」が届きました!
仕事が早い!
では、いまから食べます~
ユーちゃ  URL  2008-02-29  17:35
モカうめいわね~
お安いと98円で買ってるんですが
自分で作ったらいくらで出来るんだろう??

最近友人に教わった近所の伊藤パン工場で
パン1斤、50円とかで買う荒業を覚えちゃったら
もうコンビニでは買えましぇん
バターロールも一袋(6個入)も50円って、奥さん!!
らむ  URL  2008-02-29  20:17
こんばんは

7切れ入りの抹茶味のカステラを買ってきました。
しうば君を眺めながら食べる予定です。
leonio  URL  2008-02-29  23:17
い、伊藤パン行きたい^^)v

霊柩車見ると「わ、親指かくさな!」はおばちゃんだけ?
あと、肉料理食べたアイドル女子の「やわらかーい!」は??

スイスロールってなぜにスイス?
あ、ロールスロイス、という芸人が昔いたような・・・
るいがの  URL  2008-03-01  09:06
→キキさん

チーズ味で思い出しましたけど
チーザって販売一時停止なんですけど・・・。
食いたいなぁ・・・。

コンビニで特売ってあるんですね~
つぶしたくなるのはベタかもしれませんね。
僕もそうなるので逆にあまり触らないようにしています。


→春野さん

4切れ入りとかあるとは知りませんでした。
僕のはドカンと1本でした。

「おいしい」より「うめい」や自分なりの言葉の方が伝わる場合があるかもしれませんね。
多分,椎名誠の本で使われてたんだと思うのですが本当にそれが「うめい」だったのか思い出せません。

コーシーとコーシー風味との差は思ったより大きいのかもしれませんね。


→mollisさん

バタークリーム!!なるほど!それですよそれ。
いやー根拠ある懐かしさだったってわかってスッキリです。

試食セット届きましたか~
さーどれがお気に入りになるのか楽しみですね。
十分承知だと思いますが注文するなら1ヶ月以内ですよ!
ご注意ください!


→ユーちゃ

98円で購入した者です。
こういうのってどれくらいお金がかかるのかわかんないんですけど,98円以上はかかる気がします。
そうでもないんですかね?

伊藤パンいいな~
うちの近所に工場できないかな~
そっちに引っ越すか・・・。


→らむさん

こんちは~

抹茶カステラって食べたことないんですけど
おいしそうですよね~
しうばを眺めながら食べるって(笑


→leonioさん

親指を隠すのがベタという前提で言うと
反抗期だった僕はあえて隠しませんでした。
肉は「やらかーい」と最近はで「口の中でスッととける!」ってのもベタですね。

スイスの「ルーラート」というお菓子を参考にロールケーキを作りそこからというのが有力な説らしいです。ほんとか!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
