スポンサーサイト
-------- (--)  
米朝と米朝
2008-02-27 (水)  

米スタバ、従業員教育で全米店舗を一時閉店”という記事を見て,ほんとに宣伝がうまいなーって思ったんだ。おいしいエスプレッソの入れ方を再教育するってコーヒーショップだろおい,みたいなのを完全に払いのけて「店を一時閉店してまで努力してるなら味が向上してるかも」思わすみたいなとこがうまいなーって。しかしこの従業員を再教育するって話が報道されなかったらと思うと・・・フッ。ってか北朝鮮とアメリカを表すときの「米朝」って見たら落語の米朝かなって思いますよね。はい,僕だけですね。おやすみなさい。
leonio  URL  2008-02-28  09:36
あら、きょうはいちばん??

スタバのさくら間歌論(マカロンよ♪)ってのが
丁度この時期だけ売ってて、毎年オトナ買いしています。うまいんす。
先週聞きに行ったら3月19日発売だって。待てない。。

プラ9のファンというより、
鈴木司がストライク。タイプなんです。
とくにあのシュッとした顔に似合わぬオッサン口調が。

Today is 予定調和遅刻。行ってきます☆★☆

キキ  URL  2008-02-28  10:23
米朝会議とかいうと真ん中に米朝さんがいそうですもんね。いや、いてもいいけど。いや、いた方が和むかも。
知り合いが入院してる田舎の大学病院内にスタバが入っててビビった事があります。
そして入院患者(じっちゃんばっちゃん)が使ってるマグがスタバマグでした。高いのにな。

社員教育は入社時にするべきだと思われ。。。
らむ  URL  2008-02-28  21:52
こんばんは

私の行動範囲にスターバックスはないのでまずくても美味しくても分らないのが残念です。

米朝は落語家でもアメリカと北朝鮮でもどちらでもいいです。
ユーちゃ  URL  2008-02-28  22:08
さくらマカロン(変換できた!)φ(_ _*)メモメモ

カフェインを摂取しないように生活してたら
足が遠のいちゃいました
スタバにはカフェインレスもあるでしょうにねぇ・・

あたしもこの記事見ましたが
確かに宣伝方法がうまいと思ったむ~ん
マ○クみたいに「豆変えました」ではなく
「入れ方を徹底追求しました」の方が
お!っと思わせて飲んでみるかって気にさせるし

・・・・・。
そんな事いってもコーシーが飲めなくて悔しがってる風にしか聞こえんね
春野  URL  2008-02-28  22:16
米朝、私も見るとアレッ??って思います。

スタバの一旦閉めて社員教育ってのにもビックリしましたが、
マクドは最近コーシー無料の日があるらしいですね。
味が変わったからお試しみたいですけど…

4日ほど前に、10年ぶりにパックのカフェオレ飲んでフラフラしてしまった私にはどちらも無縁な話で残念です。orz
るいがの  URL  2008-02-29  08:53
→leonioさん

一番ですね~どもども。

スターバックスにはほとんど行かない
そして真歌論自体食べたことない僕ですが
行くことがあったらチェックしておきます。
さくらってのが気になります。

鈴木司ってたしかにちょっと昔の
大阪のおっちゃんって話からしますよね。
やはりギャップってのは大事なんですね。

いってらっしゃい!って遅いか。


→キキさん

真ん中に着物着た米朝さんがいるの想像しましたよw

しかし病院内にスターバックスとは・・・。
凄い。単純に凄いと思いました。
マンションの下がコンビニ以上に凄いですね。

一応再教育って形になってますが穿った見方をすると
なんとなーくコーヒーを淹れてたのかなーとか。。


→らむさん

こんちは~

最近はマクドナルドのコーヒーがおいしくなったという噂ですよ。
僕はコーヒーを飲みますがウマイマズイがわからないので残念ですが。

米朝のことがどちらでもよければ落語の米朝だと思ってもらえるとニュースに柔らかみが出ていいと思います(笑


→ユーちゃ

カフェインレスとかあるんですね~
味ってやっぱ違うんでしょうか。。

確かに「豆をかえた=おいしくなった」という想像より
興味をそそる宣伝のしかたですよね。

今も飲んじゃダメなんですか?母乳に影響するとかでしょうか。


→春野さん

同じ風に思ってる人がいて逆に驚いてますw

そうそう無料の日がありましたね。
もう終わったんですかね。
マクドナルドのコーヒーはかなり昔に飲んだきりですが
黒いコーヒーっぽい風味がする中途半端な苦さのお湯でしたがうまくなってるんでしょうか。

カフェオレでフラフラとは大変ですね。
これから飲むときは楽な姿勢で飲んでくださいね!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
