-------- (--)  
箱甘辛紙甘
2008-02-13 (水)  

 朝もはよから注文してた本が届いたんだ。これが巷で噂のアマゾンスマイルなのか。そうかそうか。

080213-2.jpg
 昼は親戚のおっちゃんオススメ,個人的にも気になってた有名なカレーショップに行ってきました。味は甘辛汗甘辛汗甘辛汗...が食べ終わるまで続く美味しいカレーでした。食べ終わって出されていた紙ナプキンで口を拭こうと思ったら推定インド人の絵がかわいくて使いにくいなーとかよし乃さんに言ってたら,店のおばちゃんに「持って帰りー」と言われ,ついでにそのおばちゃんが「私も好きやねん」という店の名刺のようなものを貰いました。

080213-3.jpg
記念品。

080213-4.jpg
そしてそして夜はよし乃さんからヴァレンタイン第一弾をいただき(貰う)いただき(食べる)ました。かなり久々のチョコケーキはうめーのなんの。また残りは明日食うぞってことでおやすみなさい。
春野  URL  2008-02-14  11:42
Indianを、「インデァン」って読むって、初めて知りました。う~ん、斬新!!

紙ナプキンはいい味出してますね~。これは私も持って帰ってしまいそうです。
うちの近所にも、かなりお気に入りの美味しい(個人的にですが)カレー屋さんがあったんですが、
開業しておそらく3,4ヶ月頃からずっと「設備不良のためお休みです。」って看板が…。

チョコケーキいいな!いいな!
私は本命には断固手作り派なので、実は売ってるやつをほとんど食べたことがありません。
キキ  URL  2008-02-14  12:11
このターバンを取ったらどんな頭になってんだろう?
てか、インドカレーじゃなくてインディアンカレーなのか。インディアンてインドにはいませんよね?インディアンの作るインドカレー?それともインディアンの作るインディアンカレー?むむむ。

そしてそのバラは食えんのか?

あ、アマゾンの箱は私も好き。捨てられないの。積み重ねとくと箱がみんなでにやにや笑ってるよ。
らむ  URL  2008-02-14  17:44
こんにちは

インドの人が食べる様なカレーですか?

バレンタインの第2弾とか第3弾があるんですか?
豪勢ですね。
更に豪勢になりそうなホワイトデーの公開が楽しみです。
mollis  URL  2008-02-14  19:55
さきほどスーパーに行き、チョコ売り場の様子を
ウォッチしてきました。

なんと!高級なものから売り切れている!
という信じられないような光景を見て
「愛は・・・愛は世の中に溢れているのか?」と
涙が出そうになりましたが、そこをグッとこらえて
豚足の煮込みと柏餅を買って帰りました。

今宵は、街に若いカポーがイッパイなのかな・・・
がんばれ!若人!
leonio  URL  2008-02-14  20:54
SPARKS GO GO非公式ファンクラブ。。ん?

あまぞんの箱、居間にサイズ違いで3個ほど積んでます。
モチ、間宮、いや爺猫兄弟専用。

インデァン行きてー!カレー食いてー!!
ラッシーありました??好きなんすよー

よし乃さんの愛のケーキうまそー^^)
うちは播磨屋、味のふきよせ小缶を買いこみ、
家族でバリ食いのヴァレンタインとあいなりました。

あれ、ユーロの風35年分、しうぞう様宛に送ったのですけど・・・関空で足止めくらったかしら??
ユーちゃ  URL  2008-02-14  21:08
食べ過ぎて鼻血出せばいいと思います
ケッ( ̄◇ ̄)

カレー屋の看板の後ろが気になってお風呂に入れません
フェロモンなのか?

近藤さん、すみませんね。
悪気は無かったんですが隠しておけませんでした
ほら、あたしって心がピュアだから★
でも、誕生日が美味しそうな数字で良かったね~
中にはカカオ99%っつーつわものがあるのよ~

よし乃さんからも貰えたのね
こりゃホワイトデーには
花束とダイヤと毛皮と車と海外旅行をお返しにあげなきゃ、ね!
るいがの  URL  2008-02-15  08:36
→春野さん

>Indianを、「インデァン」って読むって

今知りました。かなり驚きです。

春野さんが気に入ってるそのカレー屋に何が起こったんでしょうか・・・。カレー屋にどんな設備があるのかかなり気になるところでもあります。

来年は自分用に売ってるやつをどうでしょうか?
なかなかいけますよ。


→キキさん

ターバンを取ったら七三ですね。
店のおじさんがきれいな七三だったので。
それか最悪とがってると思われます。

インディアンがインドに行って作ったカレーだと勝手にそれもたった今そう解釈しました。

バラは食べませんでした~

アマゾンの箱はまずしうば先生に遊んでもらうことになりそうです。


→らむさん

こんちは~

恥ずかしながらインド人が食べるようなカレーは未体験でして。多分普通っぽいカレーの凝ったやつって感じでしょうか。自信ありません。

ホワイトデーは公開できるようなものにしようと思いました。


→mollisさん

そうそう。高級なものから売れるんですよね。
値段=うまいという期待感なんでしょうか?
ってか柏餅食べたくなりました。

ヴァレンタインが少子化対策になる日も遠くないかもしれませんね。


→leonioさん

思いつきのタイトルからようこそ。

うちに来た1個だけあるアマゾン箱でしうばが遊ぶか実験しようと思って大事に取ってます。ただ上に乗っかるくらいだと思いますけど。

カレー屋ですがラッシーありませんでした!飲み物は水しかなかったような・・・。

ヴァレンタインに播磨屋だなんて渋いじゃないですか~

ユーロの風まだ届きません。
関空に電話してみます。チキショー!


→ユーちゃ

あの看板・・・たしか「フェローズ」だったと思います。多分ですよ!

カカオ99%ってそんなにつわものなんですか!?
想像もつきませんよ!アルコール度数みたいなもんでしょうか。

花束とダイヤと毛皮と車と海外旅行って毎年1個づつとかでもいいですかね?
キキ  URL  2008-02-15  09:09
チョコレートはカカオ90%を超えると罰ゲームになります。
春野  URL  2008-02-15  11:36
>チョコレートはカカオ90%を超えると罰ゲームになります。

分かります~(笑)
口をつんざくような苦味、チョコレートとは到底思えないようなモッサリした食感…

私の中で美味しく食べられるのは70%までです。。
るいがの  URL  2008-02-16  08:27
→キキさん,春野さん

そこまで言われると逆に食べたくなるのが悲しいです。
チャンスがあればチャレンジ!できるかなぁ・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
