スポンサーサイト
-------- (--)  
ポップなコーンは甘いのだ
2008-02-01 (金)  

 同じ階に住むおじさんにポップコーンを貰ったんだ。ほとんど塩味しか食べたころない僕はこのスパイシーな色に驚き,食べたら甘くて驚き,久々のポップコーンで2回も驚いてしまいました。ポップコーンと言えば子供の頃に近所に住んでた仲の良かったおじさんと野球を見に藤井寺球場に行ったのですが空腹だったのかタイミングが絶妙によかったのかポップコーンが考えられないくらい美味くて試合を観てるあいだになん袋も食べたんだ。もちろんおじさんはちょっと引いてたんです。とまぁこんな感じで子供の頃の思い出というか記憶というのはメインとなるテーマを完全に忘れて副産物的なものだけしっかり覚えてたりするもんだなと甘いポップコーンの皮がはぐきにささりながら思ったんだ。おやすみなさい。
ユーちゃ  URL  2008-02-02  18:28
むふふ。
キャラメルポップコーンっすか?
ネズミーランドに行けばありまっせ
記憶によるとカレーも胡椒もチョコレートも
その強烈なかほりで絶対買わされます
りんりんに

・・・・どうかランドに行った事は忘れてませんように
leonio  URL  2008-02-02  19:13
>記憶というのはメインとなるテーマを完全に忘れて副産物的なものだけしっかり覚えてたりするもんだなと

カップの、フラダンス中カバ?のイラストが気になるー
しっかり覚えそう~

藤井寺球場閉鎖になったのですか??うわー知らなかった。
さびしいなぁ。。
らむ  URL  2008-02-02  22:11
こんばんは

るいがのさんには仲良しのおじさんやおばさんがたくさんいそうですね。
昔仲の良かったおじさんくらいの年ですか?
今のるいがのさんは?
春野  URL  2008-02-03  23:43
私も甘いポップコーン食べた時は、衝撃受けましたねぇ…
確か、子供の頃高知から大阪城の近所に住んでる親戚の家に遊びに行って、そこで食べて「都会にはすごいポップコーンがあるな」とビックリしたのを覚えています。

藤井寺閉鎖、結構前だったような…
そんで、大阪球場跡地がなんばパークスですよね、確か。

>ポップコーンの皮がはぐきにささりながら

これ、スッゴイわかります(笑)痛いんですよねぇ~…。
痛めた歯茎をいたわるために、しばらくは豆腐かおかゆでお過ごしください!!
mollis  URL  2008-02-04  00:19
おはぎ、なんてのも変なもんですよね。
米なのに、甘味にくるまれてるわけでw
(大好きだよーー!おはぎーー!

野球がわからないくせに、「あぶさん」を読んでいた
せいか、野球は藤井寺か甲子園と決めています。
なんとかドームって名前は、みんな同じに思えて
情緒がないわっ。
るいがの  URL  2008-02-04  08:58
→ユーちゃ

お!ディズニーに行ったこともない僕でも
なぜかキャラメルと言えばディズニーだと思ってしまいました。スゲー!

胡椒がちょっと気になりますね。
チョコは手がベタベタしそう・・・。

子供の頃の思い出がポップコーンだと寂しいですねぇ。
そうならないように盛り上げまくってください!


→leonioさん

このイラストはひどいです。
ムーミン谷の妖精とカバを足して眠気で割ったような
なんといえない気だるさがあります。

そうそう。藤井寺はなくなったんですよね。
僕が唯一行ったことあるとこだったのに・・・。


→らむさん

こんちは~

僕が子供のの頃にかわいがってくれた
おじさん達は40代なかばだったような気がします。
あと20代のお姉さんもいました。
その人達からすると今の僕の憎たらしさは耐え難いだろうと思います。


→春野さん

僕も衝撃をうけました。
甘い必要がないだろうと強く思ってましたし
塩味をないがしろにする行為はポップコーンに対する冒涜だと思ってましたがうまいですね。
手をベタベタにしながら食べました。

大阪球場跡地がなんばパークスでした。そうそう。
忘れるとこでした。

豆腐にかつお節いっぱいかけて食べたいと思います。


→mollisさん

おはぎって最近までなんとも思ってなかったのですが
最近急に「ありゃごはんだ」と意識してからちょっとひいてしまいました。うまいですけど。

ドームは確かに情緒がないですよね。
デーゲームのときに選手が目の下につけてる眩しさ対策?の黒いやつとか出番なしですもんね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
