-------- (--)  
狂ったままでいいし
2008-01-30 (水)  

 親父がこの部屋に1人で住んでいた頃から青い顔して我が家を見下ろしてきたこの時計は僕の大先輩なのです。しかしもう限界のようです。電池を換えてもボケたように時間が狂い,直しても狂いの繰り返しでいっそのことどこまで狂うか見てやるぜ!ってことで放置してたのですが偉いもんで放置も限度を超えると正しい時間になってたりするんだ。自分で買ったものではないので本来あるはずの愛着もないけれどそれに近いものが芽生えてきてしまったので大先輩には申し訳ないけど新入りが来るまでこのままの状態でもう少し頑張ってもらうことにしたんだ。頑張ってもらうっていってもそのまま狂ったままでいいし。おやすみなさい。
春野  URL  2008-01-31  11:49
お~お~きなのっぽのふるどけい~って歌を思い出しました。
なんとなく歌詞に共通するものがある気がして…

それにしても、この青いいですね。
写真の写り具合のせいもあるのかもしれませんが、コバルトブルーのような、青緑のような…

私は今年に入ってから昼休憩の時間が30分前倒しになり、そのせいで腹時計が狂っちゃって困ってます!!
キキ  URL  2008-01-31  14:19
生きてるし死んでるし、って感じですか。

先日ウチに壁掛け時計の電池を替えようとしたら
すっとばしてしまい、粉々にしてしまいました。
いまだに時計があった場所を見て時間を知ろうとしている自分が悲しいです。
ユーちゃ  URL  2008-01-31  23:19
ってシリアスにあっちで盛り上がっておきながら
コチラは坦々といきたいです(内心ドキドキ)

時計ってちゃんと働いてくれないと困っちゃうんよね
あたしの性格上リビングの時計は5分進んでます
なんかそうしないと落ち着かないんだよね

るいがの  URL  2008-02-01  08:48
→春野さん

そんなに有名な歌を思い出したなんて
僕はとんでもないことをしてしまいました。
軽い気持ちで書いただけに・・・

この青さは確かに写真映りもありますけど
ちょっと変わった青をしてますね。この青さを踏まえ
次は青以外を買おうと思います。

腹時計の狂いを修正するのはなかなか大変そうですねぇ。


→キキさん

まさしく生きてるし死んでるしです。

すっとばして粉々ってアメリカのアニメみたいな流れですねw
そんな流れなのに時計のあった場所を見るってどんだけ最後切ないんですか!


→ユーちゃ

こちらは今までどおりですねん。

時計は正確な時間をお知らせするという
大事な仕事があるのにこれじゃ困っちゃいます。
ちなみに僕はなるべく正確に合わせる派です。
でも進ませることもありました。10分くらい。
leonio  URL  2008-02-01  20:06
ん?ピンポンダッシュ?を押したらワープしたよ??


>本来あるはずの愛着もないけれどそれに近いものが芽生えてきてしまったので

って、
「愛着ある」んじゃね?
ほんと、メンドくさ。

2月1日午後8時現在で31件のコメント
私これ読んでて泣いちゃった。
おばさん泣かすんじゃないわよ!(ちーちゃんより)

みんな優しいねー


るいがの  URL  2008-02-02  10:41
→leonioさん

下のあそこはランダムに画像が出るようになってて
本来はブログの名前の「pumpingbrake」って出るのが正しいのですが
たくさん作ってるうちになんでもいいか~ってなってきてまったく関係ないのも混じってます。
ってことでどんなものが表示されててもトップページに飛ぶというカラクリです。

愛着あるとは言い切りたくなくなーというなんでしょうかメンドくささでしょうか?(笑

674のコメントにはほんと驚きました。
僕が死んだらコメントをプリントアウトして棺おけに入れてほしいです。
みんな優しいから僕みたいなもんの相手ができるんだと思います。みんなほんと凄い。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
