スポンサーサイト
-------- (--)  
今月のチャレンジ
2008-01-28 (月)  

 こいつはしうばのおもちゃにと数年前に買ってきた通称ふぁーふぁです。未だにこれで遊んだことなくて僕もその事実を素直に認め,諦めればばいいのですがいつか何かの拍子に遊ぶんじゃないかと月に1回はチャレンジしているんです。んで,今回もしうばのおもちゃとか入ってる引き出しにおもちゃの番人っぽく突っ込んでそこにしうばが参上して一戦交えるってのを想像しながら来るのを待ったのですが昼とは思えない静かな時間が流れてるし,カメラを構えて冷たい床に寝るのも体にこたえるしで勝手な期待は罪だということで今月のチャレンジはここで終了したんだ。おやすみなさい。
leonio  URL  2008-01-29  11:05
あれ!「ポンピングブレーキ」押したらここにキター..

思うに灰色王子はふぁーふぁとマブダチなんじゃ。
いつも一緒にいるツレとは、飼い主が見てるとこでは
別に知らーん、みたいな空気をわざと出してるのかも。

猫と白くまに翻弄されるるい王子、、

アップルパイの件ですが、アレじゃないんだなぁ。
いわゆるミートパイみたいな半円形で、半径約5cm、
確かシナモンなんてオトナなものは入ってないような、
おかあさんがりんご煮て作ったような味でした。
石器時代クラスの昔話です。。。
キキ  URL  2008-01-29  14:26
あ、そっか、いつもここに来てる人たちは違和感なくなったけどタイトルが「おやすみなさい。」だと思うよね、普通。
ぽんぶれ、ですよね?るいがのさん。

子供の頃、「きっと猫が寝るだろう」と作ったベッドに1度も寝てくれなかった寂しさを思い出しました。ウルウル
思い通りにならないからこそ萌え。
ユーちゃ  URL  2008-01-29  20:15
もう、慣れました
タイトル?何でもござれ

うーーん
ふぁーふぁかわいいんだからもうちっと活躍の場が欲しいわよね
合わせ技でキャットタワーってどうなりましたっけ?
らむ  URL  2008-01-29  20:53
こんばんは

2月はるいがのさんがファーファと遊んで下さい。
春野  URL  2008-01-29  23:41
私は、ページの下にランダムで出るいろんな「ポンピングブレーキ」が何気に好きです。
今は「全体的に白くて…」ってやつ。お気に入りはサラダ味!

お恥ずかしい話ですが、ここを見出してしばらくは「パンピングブレイク」って読んでました。
高校の時に英検2級合格した脳みそは、およそ10年の間にツルッツルになったみたいです。
ちなみに、うちの夫もしばらくはパンピングって言ってました。夫婦揃ってお恥ずかしいっ!!

あっ、今日の話題はふぁーふぁか…
思い切ってその白い色を、しうばと同じシルバーグレーに染めてみては?!
余計寄り付かなくなるかな~。。。
るいがの  URL  2008-01-30  08:55
→leonioさん

それ正解です!
本当は「pumping brake」ってブログタイトルなもんで
紛らわしくてすいません(笑

ふぁーふぁとしうばの関係leonioさん説はあるかもしれませんね。そういう記憶が僕にもあったような気がします。だから理解をしめしてほったらかしにしたいと思います。

アップルパイはそういうのがあったんですね~
僕は子供の頃アップルパイが苦手だったのですが
今は多分好きなので石器時代の話だとしても十分そそられます!


→キキさん

その通りです。フォローありがとうございます!
僕の天邪鬼気質がモロに出てる事例ですね。

ベットに寝てくれないなんて・・・想像するだけで
同じ気持ちになりそうなくらいわかります。
どっかで寝ないだとうな~って思いながら待ってたりしますよね。


→ユーちゃ

そう言ってもらえると気楽で助かります。

ふぁーふぁは出しようがないほど無視されてますからね~
キャットタワーは活用してますよ。
ただ今は寒いのでキャットタワーにいるよりコタツって感じです。
でも夜に走り回ってるときはちょっとだけ登ったりもしますね。


→らむさん

こんちは~

僕がふぁーふぁと!
盲点でした。
よし乃さんが引かない程度に遊んでみたいと思います。


→春野さん

下のバナーでお気に入りがあるってのが
かなり嬉しいです!

パンピングブレイクですか!僕は名付けた本人だから読めますけど誰からのブログがこの名前だったら間違いなく同じ読みかたしてますね。自信あります!
なんならその名前でもいいくらいです!

グレーのふぁーふぁ・・・
白い記憶をもったままそれを見るとドン引きしそうですね・・・w
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
