-------- (--)  
無駄なアピールの末ピンバッチを購入
2008-01-16 (水)  

 欲しい置時計があったので現物を見に行ったのですがお店自体発見することができずウロウロしてたらカメラをぶら下げたマトリョーシカのピンバッチと出会ってしまいました。僕のカメラバッグにちょうどいいってことになって購入。レジでお金を払う前にこのピンバッチを持ったまま色々と店内を見て回ったのですが,手にこんな小さいモノをもってウロウロしたら万引きすると思われるんじゃないかと勝手に思い込んではヒラヒラさせたりして目立たせたりしながらこちらを見てもいない店員にアピールしたんだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-01-17  10:02
わかる~!!
高校生の時、デパートの文具コーナーで監視員に付回されてぶちぎれして「万引きなんかしねーよっ!」と怒鳴りつけたことがありんす。
このバッチかわいいなあ~。私のカメラのストラップにも付けたいわあ。大阪行ったら買おうかな。あとでこっそり売ってるトコ教えてくださいねん。
春野  URL  2008-01-17  11:40
マトリョーシカか…かさじぞうかと思ってしまいました。

色合いがなんとも絶妙ですね。
赤・白・黒は、私の中で大正解な組み合わせなので、それだけで惹かれてしまいます。

しかしこの手のものは、うっかりバッグから外した時にしうばに「エイッ!」って手玉に取られないよう注意ですね!
もか  URL  2008-01-17  17:19
すごい!偶然!!!!

今日このピンバッチを見かけました。
手に撮って悩んだ結果、買いませんでした。
でもまだちょっと気になるー
他にも気になるものがあったので再訪問しちゃう、かも?


>キキさん
バッチを見かけたお店はここで~す。(東京情報)
http://www.syabi.com/outline/out_detail.html#ap009
キキ  URL  2008-01-17  17:37
わ~お!もかしゃんありがとう。
仕事中なのにネットで探しまくりでした。えへ。
今日帰りにヴィレッジヴァンガード寄って探してみようと思ってました。売ってなかったら恵比寿行ってみます。
mollis  URL  2008-01-17  18:19
防空頭巾かとおもいますたw<マト少女
マトちゃん、まゆ毛がないのね(不憫

ピンバッジ、場所も取らないので収集しようかなぁと
思ったことがあります。
でも、飽きっぽいので5個で収集終了しましたのよ、おほほ。
らむ  URL  2008-01-17  22:39
こんばんは

置き時計には温度計と湿度計がついてないと納得できません。
希望通りの物を最近買いました。

ピンバッジは持っていませんがマトリョーシカは机の上にいます。
ユーちゃ  URL  2008-01-17  22:52
あたしもどちらかというと防災頭巾に見えたな~

そうそう、ピアスとかヘアゴムとかであるある
やたらとくっ付いてくるおばさんとかが
公安だったり
すんごーーーく疲れてるときって
無意識にポケットに入れちゃいそうになって
焦ったことはある
カギを無意識に入れちゃうようにね・・・
るいがの  URL  2008-01-18  08:59
→キキさん

怒鳴りつけるとは強い!
僕も何度かあるのですが腹だけたてて逃げ帰りました。

想像通りヴィレッジヴァンガードで買いました~
そっちにもあればいいのですが・・・


→春野さん

こんな薄っすら笑顔な笠地蔵がいたら
通るたびになんか被せたくなりますね。

赤・白・黒は確かにいいですね。
スニーカーを選ぶときに気づけばその組み合わせってことが多いです。

しうばにやられることも考えてあと5個くらい買っておけばよかった!!


→もか

偶然すぎて怖いね~
しかも手にとって買わないってとこがまたいい。
後で欲しくなっても遅いんだからね!



→mollisさん

防空頭巾に見えますね!
眉毛はないのですが下まつ毛だけあります。
なんなんでしょう・・・

僕も人のコレクションとか見てるとやってみたくなるのですが続かないんですよね。すぐ飽きちゃう。おほほほ。


→らむさん

こんちは~

僕はらむさんと逆で時間だけのものを探しています。
でもらむさん好みの時計はけっこう色んな種類があるのですが僕が思ってるようなのは種類があまり無くてショックです。

マトリョーシカ持ってるんですね~
たまにパカパカしてるんでしょうか。


→ユーちゃ

やはり防災系に見えますか~

やはり小さい商品を手に持ったときは緊張しちゃいますね。
客としてはそこまで気を使う必要ないと思うのですが
やっぱ万引きしないよアピールしちゃうんですよね。
僕も手におかしを持ったまま店を出そうになったことがあります。
もしそのまま出てたらどんだけおかし食いたいねんって思われるとこでした。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
