-------- (--)  
おこげちゃん
2008-01-15 (火)  

 小さい視線を感じると思ったら僕の目線の高さとそんなにかわらないとこから猫に見られてたんだ。なぜか対抗心メラメラな僕はこの猫に“おこげ”という名前を付けたんだけど通りかかるおじさんやおばさんは名前を呼んでるようだった。気になるけど聞こえないし聞き取れないなので気になりまくりなんだ。おやすみなさい。
キキ  URL  2008-01-16  14:58
野良猫はどんな名前で呼ばれても愛想振りまいてりゃエサにありつけますからね。おこげちゃんでもOKだと思われ。
昔住んでた会社の寮に勝手に入って来て愛想を振りまくおこげちゃんそっくりの猫がいました。いったいどんな遺伝子でこんな迷彩柄になるんでしょうね?めっちゃくちゃですよね?
春野@ケータイ  URL  2008-01-16  19:03
おこげ!なんてそそられる響きなんでしょう。
遠目なんでなんとも言えないですが、種類としては「サビ」になるんですかねぇ。

結構最近まで知らなかったのですが、うちのユウは「はちわれ」にあたるみたいです。

猫の表現って面白いのが多いような気がします。納得!というか。
しうばやさるぞうやうちのアーロンは、灰色一色なのですが、なにか面白い表現ないですかね?(笑)
ユーちゃ  URL  2008-01-16  20:51
美味しそうだな~、お・こ・げ♪( ̄,ー ̄)

こっちのおこげちゃんは起用にサドルの上に座ってまんがな
器用やね~
らむ  URL  2008-01-16  21:29
こんばんは

次の機会には是非名前を盗み聞きして下さい。
まずネコの餌付けから・・・
mollis  URL  2008-01-16  23:37
おこげちゃん、いいですねw<ネーミング

(春野さんの意見と同じく)灰色一色のグループにも
いい表現がないですかねぇ。
るいがの  URL  2008-01-17  09:44
→キキさん

この猫はそのへんを熟知してるのか
異常に人なつっこいです。

確かにこういう毛を見るとどうやったらこんなに複雑な模様になるのか考えちゃいますね。
しかもどの色が多いわけでなくまんべんなく混じってる。ある意味貴重ですね。


→春野さん

あー!これはサビですか。そうですね。
サビって分け方が頭になかったです。

恥ずかしながら「はちわれ」って言葉は知っててもどういうものか理解してませんでしたので調べたら最近僕の中でかなりはやってる奴でした。目上あたりで割れててズラっぽいのが好みです。

一色の猫を表すもの・・・ペンキですか?


→ユーちゃ

よくサドルの上でこうやって座ってるんですよね。
んで,人を見つけては寄っていくんですよ。
ほんと信じられないくらい人なつっこいんですよ。


→らむさん

こんちは~

猫のまわりにおじさん達が集まってるとこで
馬肉でも持って入って行きたいと思います。


→mollisさん

ありがとうございます!

一色ですよね~難しいですね。
「塗りつぶし」じゃ語呂が悪いですし・・・
「無地染(むぢぞめ)」んーかたいか・・・
春野  URL  2008-01-17  11:36
よく考えりゃ、自分の職場に灰色したものがいっぱいありました。

「生コンクリート」です。

略して生コン。

自分で考え付いといて、なんかイヤだ…。
るいがの  URL  2008-01-18  08:49
→春野さん

職場に生コンクリートがいっぱいあるって
かなり男のかおりが充満する職場ですね~

生コンですか!
「生」はエロく感じる人がいますよ。
ユーちゃ  URL  2008-01-18  09:01
よ、呼んだ?
るいがの  URL  2008-01-19  10:21
は,はい・・・
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
