スポンサーサイト
-------- (--)  
マッチョタラ
2008-01-06 (日)  

 サザエさんを観てるときによし乃さんと同時に思ったんだけどやけに画質がキレイな気がしたんだ。サザエさんと言えば放映されてるアニメの中で唯一のセル画アニメという噂を聞いたばかりなのでまさかCGになったのかと思いなんとなく残念な気がしたのでとりあえずWikipedia(サザエさん/テレビアニメ)を観たら「三谷幸喜が脚本を書いた1985年8月18日放送「タラちゃん成長期」の話で、タラちゃんが筋肉増強剤を使ってマッチョマンになるという展開が当時のプロデューサーの逆鱗に触れ、降板させられる事件も発生」って書いててそれに驚いてセル画かCGかなんてどうでもよくなってしまったんだ。ちなみに僕は20歳くらいのフネが好きです。あとカツオが花沢さんを避けるようなシーンを見ると心の中で「花沢さんにしときーって」って思ってるんだ。おやすみなさい。
春野  URL  2008-01-07  13:05
セル画と言えば、昔は地元のオタク御用達の「アニメイト」というお店で
スラムダンクやゆうゆう白書、いろんなアニメのセル画複製を見て心をときめかしたものであります。

それにしても、三谷幸喜が脚本を書いたのは知ってたけどマッチョって。
そういう、世間一般にはくだらないとされることを堂々とやってのけるところが好きなんですけどね!

ちなみにアニメで最近ビックリしたことは、アニメのもやしもんを見てて美里の声が笑い飯じゃなかったことです。
完全に何か勘違いしてるみたいです。
キキ  URL  2008-01-07  17:20
ドラえもんみたいに将来しずかちゃんと結婚するって分かってるとつまんないけど、花沢さんの場合は将来化ける可能性もありますね。不動産屋って手硬いし。親にも気に入られてるしな。ここ重要。

てか昨日はエレカシ観ててサザエさん観れんかった。
日曜が終わった気がしなーい!!
ユーちゃ  URL  2008-01-07  18:52
正月休みって曜日が分からなくなっちゃいますよね
・・・・あたしだけ??
火曜は燃えるゴミの日!!!

「よし乃さんと同時に思った」←おのろけ?

674でも挨拶しちゃったけど
あけおめ・ことよろ
皆さんに幸あれ!!
らむ  URL  2008-01-07  18:58
こんばんは

花沢さんの他の女子は想像できないのですが他に誰がいるんでしょう?
サザエさんを毎週観ていないと分らないんでしょうか?

マッチョなタラちゃんも20歳くらいのフネも見た事がないです。
るいがの  URL  2008-01-08  09:17
→春野さん

アニメイトって雑誌もありませんでしたっけ?
小学生の頃に読んでたような・・・
セルが見るとちょっと感動しますよね。

三谷コーキいいですよね。
いい大人が真剣にふざけたりするってのは
凄く贅沢で大好きです。

もやしもんと言えばオープニングテーマがまだ決まる前に勝手な話ですが奥田民生のking of kinという曲になると信じてました。んで実際は陽水の娘でした。でもあのオープニングは素晴らしいですね。アニメの本編まだ見てないですけど・・・
でも笑い飯にするべきでしたよね。だって西田にしか見えませんから。


→キキさん

僕的に花沢さんはなかなかのもんだと思うのですが
やはり小学生のカツオはカオリちゃんがいいんですね。
ほんとキキさんの言う通り不動産屋ってのを重要視するべきだと思います。金か!って話にもなりますけどねw

サザエさんを見逃したってことはもう1週休んでいいってことだと思います。


→ユーちゃ

正月休みは曜日ってまったく考えないですね。
むしろ日にちを気にします。

「よし乃さんと同時に思った」はおのろけと言うか二人とも細かいとこを気にしすぎって感じですねw

今年もよろしくお願いしまーす!


→らむさん

こんちは~

カオリちゃんと早川さんってのがいますね。
カオリちゃんはベタにヒロイン的な子で
早川さんは髪が短い印象しかありません。
どちらも花沢さんに比べれば登場回数が少ないかもしれませんね。

マッチョは僕も見たことがないのですが
フネはたまーーーーに。いや,2回くらいしか見たことありません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
