-------- (--)  
すぐこんなんなるでっ
2007-12-20 (木)  

 スーパーで見つけた素晴らしいポスター。左の絵みたいなことになられたら困ると思うのでみんな火をなめたらあかん!おやすみなさい。
キキ  URL  2007-12-21  10:02
ボハーーて!!ボホーーて!!
大阪の火事はこんなんなのかー。
火事は自分では出したくないっすね、絶対に。
湿気大嫌いな私にとっては冬の超乾燥状態は心地よいのですが、電車の中が風邪菌だらけで困りますね。
マスクなしで変な咳して菌をバラ撒いてるバカは死んでもいいとさえ思います。

もやしもん観てから菌が見える気がしません?
春野  URL  2007-12-21  12:17
このポスター、うちの会社にもありますよ!
私も最初見た時、いろんな意味で衝撃を受けましたねぇ。
絵もさることながら、「あかんで/なるで」じゃなくて「あかんでっ/なるでっ」と、小さい「つ」が入ることによって、火事の恐怖・警告をさらに際立たせているところが素晴らしい。そして面白い。

昨日は、仕事の用事があって東淡路商店街に行ったのですが「駅を降りたら 安売り天国」というポスターを見かけました。
大阪人というのは、こういうセンスはホント抜群ですね(笑)
らむ  URL  2007-12-21  19:58
こんばんは

すばらしいポスターですね。
思わず笑いそうになりましたが大阪ではごく普通ですか?
ユーちゃ  URL  2007-12-21  21:33
オホホ、これほのほのだ~笑

本当にこの通りでつ。
るいがの  URL  2007-12-22  09:41
→キキさん

そうです。大阪の火事はこんな感じで
炎が「近づいたら火傷すんでぇ~」って感じです。
コワコワイ。

確かにもやしもん観てから菌が見える気まではいきませんが明らかにその存在を意識するようになりました。
僕はもともとそういうことって考えなかったのですが気になりまくりです。


→春野さん

おー!会社にあるんですか!!
この「っ」には威力がありますね。
実際関西弁を文字に起こすとこうなのかなってのと
「っ」によって緊迫感というか少々リアルな感じになりますね。

淡路とはまた懐かしい。よく遊んでました。
歪んだ僕は「安売り天国」って見ると
タダ同然のものに無理矢理値段を付けて売って
けっこう儲かって俺(店側)天国みたいに考えてしまいました。
安くて有名な店に行ったら駅とかで配られてる試供品が売られててそれを見てからこうなっちゃいました。


→らむさん

こんちは~

いや~あんまりポスターって意識してみないんですよね。
その中でも印象に残ってるものと言えば
「チカンはあかん!」って標語が書かれたポスターでした。


→ユーちゃ

ほのほのこえーーーー!
「こんなん」なったら手がつけられないですね。
毎日お疲れ様です!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
