スポンサーサイト
-------- (--)  
怒涛の轟音アラーム
2007-12-16 (日)  

 早朝,鳴り響くアラーム音を止めようとエビのような感じで布団に顔を突っ込んだまま手だけを伸ばしアラームを止める一連の作業をするも鳴り止まなかったので布団から「?」の顔を出して暗闇の中で左右を見て状況を把握したんだ。マンションの非常ベルでした。まーこんなもんはデタラメに鳴り響くと相場は決まってるので無視無視って感じでトイレにでも行こうと思ったら玄関の向こう側でザワザワとヒソヒソが混じったザワヒソな声が聞こえたのでしばらくトイレの前に立って聞いてたらちょっとしたガス爆発だったんだ。しかし消防車って「もう大丈夫!」ってなってからも2台くらいきますよね。おやすみなさい。
キキ  URL  2007-12-17  12:55
ガス爆発て!!!1 
ご無事で何より。
ウチは目の前が救急病院なので、すっかり救急車の音に慣れてしまいました。
隣に建ってる神社のお祭りの音にはいつまで経っても慣れませんけどね。隣て!
mollis  URL  2007-12-17  15:02
爆発は宇宙の始まり・・・始まりは終わりへのプロローグ・・・
さぁ、いこうか・・・

↑こうならなくてヨカッタですね~
運がイイのですよ!(くじで運を使わなくてラッキー

非常ベルの押し方ですが、わたくしの好みは
「押すとみせかけて通り過ぎ、ふり向くフリして裏拳」
これでいきたいと思います(まだ押した経験がないですがw
らむ  URL  2007-12-17  18:57
こんばんは

非常ベルは基本型以外の押し方はできそうもありません。
せっかく鳴っても信用しないなんてまずいですよ。

ちょっとしたガス爆発って!!

春野  URL  2007-12-17  19:17
ちょっとしたガス爆発…ちょっとしてても恐ろしいですねぇ。
爆発してなくても、ガス漏れてるのに気付かなけりゃ安楽死ですもんね。。

しかし、実は私、マンションの非常ベルで消防を呼んだことがあります。
その日は胃潰瘍で仕事休んで寝てたんですが、なんか臭いな~と…
となりの部屋の人がベランダでよくタバコ吸ってて、その匂いが自分とこに入ってくることもあったんですけど、その匂いでもなく、明らかに焦げ臭い匂い。
そのうちにマンションの非常ベルが鳴り出し、おかしいと思って外に出たら、向かいの道路で中学生が「下で煙が出てるー」って叫んでるしで、呼んじゃいました。
結局、住人のおばあさんが餅焼いた結果の非常ベルでしたけどね…。
ユーちゃ  URL  2007-12-17  19:57
火事はごめんこうむりたいですね~

火災報知機は触ったことが無いな~
もし押す必要性がでたら「虎のように」押したいと思います。




るいがの  URL  2007-12-18  09:24
→キキさん

ありがとうございます。
目の前が救急病院で毎日ERみたいなことになってて
隣は神社でりんご飴売りまくってると思うと凄い場所ですね~
うちは救急車がよくとまるのですがそれ以上だと察しました。


→mollisさん

ガス爆発から宇宙の始まりまでいくとは恐れ入りました。しかし生きててよかったです。

僕も非常ベルを押したことがありません。
mollisさんの裏拳がかっこいいなと思ったので
似た感じになりますがモンゴリアンチョップで押したいと思います。押せませんけど。


→らむさん

こんちは~

ほんとうちのマンションはよく鳴るんですよね。
で,住民はほとんど反応しません。
今回も廊下に出てきた住民の少なさに驚きました。
それからもわかるように
ほんとちょっとしたもんだったんですよ。


→春野さん

ガスってほんと怖いですよね。
見えない恐怖といいましょうか。気づいたときにはもう遅い的な感じが怖いです。

餅で非常ベルとはなんともオシャレな結末!
非常ベルに感情があって鳴っちゃった恥ずかしさとあばあさんに向けた怒りとで興奮し今の赤色なんじゃないかと思ってしまそうですね。


→ユーちゃ

ほんと火事だけは勘弁してほしいです。
近所で火事が多くてびびりまくりです。

虎のように押す場合はマスクをお忘れなく!
無い場合はパンツでもOKだと思います!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
