-------- (--)  
精子 / 生死
2007-12-13 (木)  

 午前。昨日観た反面教師にすると良いと噂の映画「春眠り世田谷」を思い出す。映画を撮るために会社をやめるがダラダラした日を過ごし,何をしたらいいのかわからず悩む主人公(大森南朋)のダメな部分が自分とモロかぶりのような気がして少々憂鬱になる。しかも映像として具体的に見たもんだからインパクトも強し。午後。主人公(大森南朋)のダメな部分ってのはほとんどの世の男性に心当たりがあるような気がすると無理矢理納得してみるテスト。これが功を奏したのか普段通り笑って過ごす。ってか大森南朋が2回もマスターベーションしてたんだ。ザーメン。アーメン。おやすみなさい。
キキ  URL  2007-12-14  11:17
こういうの観ると女子は主人公に振り回される方に感情移入しちゃうし、男子はダメ男の方に目が行って自分と重ねたり比較したりするんでしょうね。
憂鬱になっちゃいましたかー。あちゃー。
実行してるかしてないかだけで、みんな心当たりはあると思いますよ~。
しばらく時間置いてまた見たら感想も違ってくる映画でしょうねえ~。
  URL  2007-12-14  17:56
私なんて目的もなく、単にその仕事がイヤで辞めたってのが何度もありますよ~。
親の脛齧る事のべ1年半、こんな親不孝はありません。
まぁ、今も大して頑張ってませんけど…。

個人的な考えですが、浪人・留年・無職、ないに越したことないことばっかりなんですけど、
経験してる人って人間的に面白い人が多い気がします。
私は真面目一徹の真っ当な人より、そっちの方が好きだし一緒に居て楽ですね~(笑)
ユーちゃ  URL  2007-12-14  21:38
かくゆうあたしも「燃え尽き」退職何度もしてるなぁ
せっかく好きな職業につけてものめり込みすぎちゃうのがあたしの悪いところデス

次はどんな職場にあえるかっつー楽しみもありますが。

すべての経験は無駄ではないと信じてます。アーメン。
るいがの  URL  2007-12-15  09:07
→キキさん

憂鬱と言ってもそんなにでしたよ~
しかし心の中で「なおなおを見捨てないでー!」
と「なおなお!それはまずいって!」の繰り返しでした。
どんなに成功して自分に自信が持てたとしても
この映画を観て「バカだなーこの男」ってならないようになりたいです。実際はどうか別にして常に心当たりがあるようでいたいですね。


→春野さん?

春野さんが言う通り少々脱線してる人の方が
おもしろいっちゅーかそういうのありますよね。
自分も働いててこんなこと言うのもあれですが
派遣で住み込みの仕事してるときってそりゃ
いい意味でも悪い意味でもめちゃくちゃな人多かったです。
でも楽しかったです~
あと住み込みってやっぱ最初の頃って知り合いがいなくてみんな寂しいのか人の寂しさに敏感みたいなとこありましたね。


→ユーちゃ

どちらかと言うと僕は「燃え尽きたかも」退職してますね。まだまだ燃えられるのに燃え尽きたと勘違いした感じです。

ガーーッ!と必死にやって急に冷めるみたいなとこもありますし。かなり問題ですね。

しかし職場を変わるたびに前の職場での反省点が頭をめぐりちょっとづつ仕事に対する考えがかわってきています。
春野  URL  2007-12-15  09:14
あれー、、会社で書き込んだのですが、名前消えてましたね(汗)

失礼しました!
るいがの  URL  2007-12-17  09:55
ドンマイです!
このコメント欄が悪いんですよ!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
