スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
g@ame13号
2007-12-09 (日)  

 邦画を2本(g@me / 隣人13号)を観ようと思ったんだけど2本とも邦画じゃないほうがいいような気がして少し悩んだんだ。理由なんて特に無いと思いながらも自分のその考えはどこからきてるのかハッキリさせたくて13秒ほど悩んだらわかった。僕は心のどこかで邦画はハズレが多い,それに対して洋画はアタリが多いと漠然と考えてるようでした。「漠然」とか言葉を使ったけどようするに邦画と洋画に対するハッキリした理由のない偏見を両手にドッサリ抱えてるってことなんです。それでも別によかったんですけどなんとなく悔しいので最初に思ったとおり邦画を2本観ることにしたんだ。なんのこっちゃ。おやすみなさい。
キキ  URL  2007-12-10  11:57
確かにちょっと昔は私的にも邦画はハズレが多かった気がします。私も考えた事があるんですが、世代的なもんなのかなーって。ちょうど今は自分と同じ世代(同じ物を観てだいたい同じ事で笑ってた。ツボが同じ)が作ってる映画が多いんですよ、だから面白い。昔はちょっと上の世代だったんじゃないかなーって。
私は逆に今、洋画がつまらなくなってます。

んで結局観た2本はオモシロかったんですか?
ユーちゃ  URL  2007-12-10  20:01
キキさんの解説に賛同。
( ̄ー ̄)bグッジョブ

明日の火曜はレンタル半額になるそうですから
鼻息荒く借りに行こうとおもっちょりますです。
るいがの  URL  2007-12-11  19:13
→キキさん

キキさん説はかなり説得力がありますね。
僕は前に比べて洋画離れがすすみつつあるのですが
その理由のひとつに当たり前ですけど文化の違いがあって
損した気になることが多いんですよね。

ゲームはそこそこだったのですが
映画と言われると物足りなく
ドラマと言えばドラマの割りにおもしろいって感じでした。

13ごーは中村しどーが良かったって感じでした。

どちらもオススメできるようなものではありませんでした。


→ユーちゃ

キキさん説賛同できますよね~

ハズレが当たらないように祈っています。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。