-------- (--)  
なんだったんだ朝の10分
2007-11-23 (金)  

 湯沸かし器の調子が悪く,寒くなってくるとお湯が出るようになるまで10分以上かかってました。その為に朝ちょっと早めに起きたりする日々を送りつつ「どうしたもんか・・・修理か・・・買い替えか・・・」なんて考えてたとろによし乃さんが「電池かえてみたら?」って言ってきました。電池なんてかんけーねーだろとか思いながらもかえてみたら直りました。よし乃さん天才!しかしそんな簡単な理由だったとは・・・早起きした取り返すために寝ます。おやすみなさい。
らむ  URL  2007-11-24  21:39
こんばんは

湯沸かし器に電池が使われているなんて初めて知りました。
ガスの点火用ですか?
mollis  URL  2007-11-25  07:27
昨日、撮りためたDVDの中から『風と共に去りぬ』を発見し、
「この映画長いわー」とか文句を言いながらも、あんドーナッツ
を食べながら全部見てしまったのですよ。

その中で、主役のスカーレットの父親が
「オハラ夫人に任せておけば、何事も間違いない」
というセリフがありまして、妻に絶大な信頼を寄せる
夫の姿が、(状況的に)悲しく表現されておったのです。

まぁあれです、前置きは長いですが
「よし乃さんに任せておけば、何事も間違いない!」
と、言いたかったんですわ~~
よし乃さんに、イッピョウ!
マーコ  URL  2007-11-25  17:52
うちはガス台が電池が切れたせいで、安全装置が働かないために、コンロ小とグリルが一週間近く使えなかったです↓
まさか電池のせいだと思ってなかったので、ガス屋さんが来てくれて電池を交換して帰ったときには「すいませんでした…」と照れ笑いするしかできませんでした。
よし乃さん機械にも詳しいんですね(*´д`)
るいがの  URL  2007-11-26  10:23
→キキさん

674にも同じようなのがついてたんですよね。
どうせならもっと違うとこに行けばいいのに・・・


→らむさん

こんちは~

そうです。点火用です。
僕もよくわかってなかったのですが
本体に貼られた取説的シールに電池に関することが書いてて知ることができました。


→mollisさん

よし乃さんに任せれば間違いないのは間違いないと間違いだらけの僕は間違いなく言いたいですね。

あんドーナツ最近食べてないなぁ
うらやましいなぁ
ジュル


→マーコさん

安全装置って働かなくなった瞬間に安全装置と言う名前を返上してもらなきゃダメですね。
やはりおかしいと思ったらシンプルなとこから見ていくのがいいですね。
僕は完全にぶっ壊れたと決め付けてましたから。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
