-------- (--)  
webスクラッピング
2007-11-14 (水)  

 とうとうtumblrを初めてしまいました。このサービスは新聞や雑誌を切り抜いてスクラップ帳に貼っていくみたいな。そんな感じです。この場合,新聞や雑誌ってのが画像や動画あと文章などとにかく自分の気に入ったものをどんどん貼っていく感じです。で,僕はひたすら画像を貼っていってます。観た映画,観たい映画,観たドラマ,好きな人。基本的に人が写ってるものを中心に貼っていこうかなーなんて思ってます。あと3日ぐらいで飽きると思いますけど。とか言いながらけっこうハマッてたりもしますけどね。おやすみなさい。
キキ  URL  2007-11-15  09:49
唐突にやっさんの写真がいいな。いのしし肉とか書いてあって。
でもコレって頭の中を覗かれてる感じっていうか
生活を覗かれてる感じがしますね。ぷ。
ユーちゃ  URL  2007-11-15  14:44
へー、ほー、ふーーーん
また何か始めましたね。
こうゆうところ見習わないとな~
あたしのブログを始めたきっかけは674だったからな~
るいがのサンには感謝してるんです。

「いのしし」といえば「ももんじや」
らむ  URL  2007-11-15  21:59
なんか難しそうな事を始めたんですね。
mollis  URL  2007-11-16  03:57
「スクラップ」の文字が・・・
スワッピングに見えた私は、心が汚れているのでしょうか。
それとも、書いた人の心がよ(以下略

新聞スクラップ、時々やってるんですが、これが
意外にかさばる。つか、新聞って、古くなると
色が黄色っぽくなってきますよね。
う~ん。
るいがの  URL  2007-11-16  09:54
→キキさん

あのやっさんの写真は初めて見たときに軽く感動しました。

今は見た映画を重点的に貼り付けてるのですが
「そんなつまんねー映画観てんじゃねーよ!」ってちょっと思ってもらえたら嬉しいと思っています。


→ユーちゃ

僕は気になったらとりあえずやってみる派なんですよね。
ただ,めんどくさいのはダメです。
あと続かなくてもいいやっていつも思ってますね。
ユーちゃさんのブログ続いてますよね。
どっちが続くか競争だ!すんません書いてみたかっただけです。

ももんじや?いのしし屋ですか?


→らむさん

いやいやいやいや。
ブログなんかより全然シンプルですよ。
難しいことはしないというかできないんで(笑


→mollisさん

スワッピング!!!
なんで僕がそう思いながら書いたのがばれてるんでしょうか!

やったことはないのですが
新聞のスクラップって楽しそうですよね。
ただ僕はめんどくさがりなのでweb上でそれっぽいことをやるのがちょうどいいみたいです。
黄色くならないですしw
ユーちゃ  URL  2007-11-16  18:33
そーです、ももんじやはいのしし専門店です
営業できる日は軒先にいのししがぶら下がってるんですよ

きゃー「競争」って言われちゃった★
光栄でっす♪
あちしも気負い過ぎない程度にやっていこうかとおもっちょりますです。
るいがの  URL  2007-11-17  09:25
→ユーちゃ

なんか凄い店ですね~
店の主人がいのししの毛皮を着てそうな雰囲気。

力を抜いてやっていくのがいいっぽいですよね。
見てる人のことを意識しなくなった瞬間めちゃくちゃ更新が楽になりましたよ。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
