スポンサーサイト
-------- (--)  
置き去りドラマ鑑賞
2007-11-13 (火)  

 何日かかけて海外ドラマ「リ・ジェネシス」を観きったんだ。バイオテクノロジー研究機関の話で,専門用語バリバリ,日常会話以外は何を喋ってるのかワケワカメって感じです。こういうことは同じく海外ドラマの「ER」でもあったけど,この専門用語という名の煙幕で視聴者を置き去りにして「意味なんてわかんなくていいんだよ!雰囲気でついてこいよ~あはは」みたいなのが,「この男とこの女がくっつくんだよ!12話かけて!」みたいな隙間を見つけては色恋を突っ込んでくる日本のドラマを慣れた僕には逆に新鮮で必死になって観てしまったんだ。っていうかWikipediaで出演者のこととか調べるのがドラマや映画を観終わったあとの楽しみなのにみんな赤いでやんの。名前の色が。ショック。おやすみなさい。
マーコ  URL  2007-11-14  04:47
兄の影響か、若干海外カブレのマーコは彼(過去の彼氏も含め)とアメコメ系のドラマや映画を見ると笑いのツボのズレが気になります。
オースティンパワーズとか分かりやすいコメディでさえ、彼が笑わないシーンで笑う私を彼は怪訝な顔で見ます…。
兄と見たときは笑うタイミング合ってたのにな~。
キキ  URL  2007-11-14  09:53
チェボヴェツキーって何人だよ。
医療系ドラマならDr.HOUSEですよ。あんなに口の悪い人は見た事ないくらいなのに憎めないっつーか、好き(ポッ
イジメられてスネてる部下とか、好き(ポッ
ERの専門用語はいいとしても登場人物が多過ぎてエピソードがてんこ盛りなとこが疲れます。「そーいえばアレはどーなったんだよっ!?」て事が。。。
mollis  URL  2007-11-14  12:12
数年前まで、トレッキーだったmollisです。
(トレッキー=スタートレックのマニア)

置き去り、いいですね!
「鬼コーチ&亀な私」を想像して興奮します!
専門用語と映像が重なり、人に説明できるくらいになったころ、
はっきり言って、ブームが終わってますorz
それでもいいんだもん・・・
べじぇ  URL  2007-11-14  15:33
うちもちょうど先週、観きりました。
難しくって、展開遅いし、登場人物に魅力がなくて
ワタシは2巻目くらいで見るのやめましたが。
旦那は「借り出したら必ず最後まで観る派」なので
ひとりで必死になって観てましたが
シーズン2は観ないらしいので、よかったです。

オープニングの電車の手すりの指紋がトラウマです。
もう触れない、、、
ユーちゃ  URL  2007-11-14  17:19
キキさんと同じく「Dr.HOUSE」派です
Nombersも好きだったのですが
ガリレオってコレのパk(略

ドミトリーとくればロシア人

うちにはレコーダーがないから
再就職したら観なくなっちゃうんだよね~
めんどくさがりやだから借りる事もしないし・・・
今を楽しむかw
るいがの  URL  2007-11-15  00:11
→マーコさん

僕もちょっと笑いのツボというかタイミングがおかしいかもしれません。
ニュースやワイドショーの笑えないことで
笑ってしまうときがありますし。不謹慎すぎです。
ただ「笑うしかない」と思って笑ってることもあるのですが人が見たらちょっとひくでしょうね。。


→キキさん

チェボヴェツキーがまたいいんですよ。この人を見るために観続けたと言っても過言ではありません。
キキさんが以前からDr.HOUSEを推してるのを知って
チェックしなきゃなーと思いながらも溜まりに溜まったノルマに溺れまだ到達しそうにありません。
ERは観てるととにかくこの職場は大変そうだな・・・ってことばっか考えてしまいます。


→mollisさん

スタートレックってほんと人気ありますよね!
僕はまだ観たことないのですが人気だけは知ってます。

「鬼コーチ&亀な私」って見て
親父が最終回で涙してたのを思い出してしまいました。
専門用語は結局わからないまま終わってしまい
その頃には頭から完全に消えてしまっています。


→べじぇさん

おおおおお!奇遇ですね~
話の展開といい最後といい微妙なところもありましたが
ボブっていうアスペルガー症候群の人にはまってしまい
途中からボブ見たさに観てた部分があります。
ボブの涙に一緒に涙しそうになりました。

シーズン2はどんなもんなんでしょうね~
んー

あの手のドラマは見ると今まで気にしなかったことが急に気になりだして,蚊とかめっちゃ怖くなってきました。


→ユーちゃ

Numbers次観る候補に入ってます。
しかしガリレオが!!!!

観るのには結構時間くいますしね~
うちではある程度ノルマを決めて観てたりします。
そこまでして観なけりゃならないのかと言われれば反論できませんが。
朽葉  URL  2008-06-26  09:30
今日が最終回のリ・ジェネシス。
これにハマりました。
終わっちゃうのは寂しいけど、シーズン3楽しみ!!

ピーター・アウターブリッジさんとチェボヴェツキーさん
この二人はファンですね。強いて言えば、会話に
入れ(?)そうですね・・・・。楽しいヒトって
好きですね。

このシリーズのシーズン3が来たら、是非とも
観たいと思います。
るいがの  URL  2008-06-27  09:10
→朽葉さん

観てると早く次のが観たくてまだかな~まだかな~って感じなのに観てないと早く感じます。
シーズン1以来観てないのですがシーズンが進めば進むほどまとめてたくさん観られると思うとなんだか得した気がします。

ピーター・アウターブリッジもチェボヴェツキーもいいですよね。今回は日本語吹き替え版で観たのでピーター・アウターブリッジの声優さんの声がするとめっちゃ反応しちゃいます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
