-------- (--)  
なんでだ。
2007-11-08 (木)  

 僕はセブンスターでよし乃さんはセブンスターライトなんです。んで,いつもカートンで買ってるんです。そんときに使い捨てライターが付いてくるのですが,今回は携帯灰皿も付いてきました。しかもアメリカンスピリットのやつ。なんでだ。っていうかですね,どこで買ってもだいたいセブンスターライトボックス(カートン)だけ他のやつと同じ場所に置いてなくて倉庫に取りに行ったり,若干カートンの包み紙が開いてたり,バラで10個渡されたり,無いから販売機で買ってと言われたりするんだ。なんでだ。おやすみなさい。
マーコ  URL  2007-11-08  18:11
私がコンビニでバイトしていた10代の頃はセブンスター売れてたから、普通にカートンで置いてましたけどね。
健康志向で軽いタバコに変える人が増えたのでしょうか?
私と父が吸ってるのは自販機の方が置いてなかったりします。二人とも銘柄は違うけど、ロングタイプなので…。メジャーな銘柄だから普通のならどこにでもあるのに~!
ってことで、お決まりのスーパーでカートン購入です。でもそのスーパーはライターくれません。
キキ  URL  2007-11-08  20:50
私も私も!
KENTシリーズはたくさんあるのに私のKENT MILD9のロングは置いてないとこが多いの。同じ値段なら長いほうがお得じゃね?

この灰皿は真ん中ペコッのタイプ?
ユーちゃ  URL  2007-11-08  21:03
喫煙者はどんどん肩身が狭くなってきてますよね~
箱買いなんてしたこと無いからわからんわ~

春野  URL  2007-11-08  21:46
よし乃さんもタバコ吸うんですねぇ、なんとなく意外です。
でも銘柄は男らしくてなんかステキ。
私の周りはタバコ吸う人多いけど、同じぐらいやめた人も多いですね…。
今カンカンのホープとかあるのかな?お父さんが吸ってたのはるいがのさんと同じセブンスターだけど、昔家にカンが転がってた記憶が。
そんなお父さんもタバコやめて15年ほどですが、見事に太りました。。
アラームサービス社長  URL  2007-11-08  23:34
私はマイルドセブンワンメンソールの長いのなんですけど、
自動販売機に置いてない所が多いです…。

遠目から見て、色とりどりで多彩そうな
自動販売機でも置いてない時があります…。

その時は同じ銘柄でも短いのを買って、
いつもの吸っているタバコの長さのありがたみを
再認識します…。
らむ  URL  2007-11-09  12:35
こんにちは

るいがのさんのブログに集う人は喫煙者率高いですね。
私は数少ない非喫煙者です。
るいがの  URL  2007-11-09  18:11
→マーコさん

実はセブンスターライトって書くところを
セブンスターって書いてました。えへへ。

うちの父はどんどん軽いタバコにかわっていってるのですがスパスパ吸いまくりです。
ロングタイプって販売機に無いイメージですね。
ちゃんと置くようにメールしておきます。
スーパーはライターくれないんですか!?鬼ですね!


→キキさん

やはりロング派の憂鬱がここにも・・・
同じ値段で長いってなると葉っぱが少ねーんじゃないかと疑ってしまいます。そんなことはないと思いますが。

まさしく真ん中ペコッタイプです。
よくわかりましたね。


→ユーちゃ

確かに肩身が狭いですが
もうすっかり慣れてきて家以外で吸おうって気がほとんどおこらなくなってきました。


→春野さん

よし乃さんは本数でいくと僕より吸います。
セブンスターっておっさんタバコのイメージなのに
ライトってつくとそれも払拭された気になるみたいです。

缶のタバコってすっかり見なくなりましたね。
あれはあれで味があってなかなかステキなのでもし無くなったのなら復活希望です。

タバコをやめたら太るっていいますよね。僕は最近体重が増えてきて気にしてるのでタバコはますますやめられそうにないです・・・


→アラームサービス社長さん

その銘柄ってありそうで無いんですね~
無理なんでしょうけど発売してる以上,販売機にも入れてほしいですよね。

>遠目から見て、色とりどりで多彩そうな
>自動販売機でも置いてない時があります…。

これなんとなくわかります。普通そんな色とりどりなやつ見たらあるって期待しますよね!
ほんと期待だけさせやがってって感じですね(笑


→らむさん

こんちは~

そうですね。ここは若干喫煙者の方が多いですね。
世間と逆みたいです。
僕に強い意志があればらむさんと同じ非喫煙者になりたいところです。

  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
