スポンサーサイト
-------- (--)  
もてあそばれました
2007-11-06 (火)  

  “「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」”というニュースを見て,「CMの後もまだまだ続くよ!」って言うのを本気で信じてたのにCM明けには画面の下にスタッフの人達の名前が右から左へ流れ,出演者はこっちを向いて手を振りながら終わっていってしまう番組を観て本気でガッカリしてた素直な少年時代もあったなって思い出したんだ。あの頃の僕と今の僕は間違いなく同じ人物なんだけど,ちょっと信じられないくらいピュアだったんだ。おやすみなさい。
春野  URL  2007-11-06  18:38
るいがのさんの気持ち、すっごい分かります。
最近では「続きはWEBで!」とか「詳しくはWEBで!」ってのが流行ってますよね。
しかも商品に特に結びつくような内容じゃなかったりした日にゃー…
それにネットできる環境がない人にとっちゃ、不親切極まりないし。
続きは~詳しくは~って言われると、なんか上から目線で言われてる気がしてきて、カチンと来る時も。
あーなんて器が小さいんでしょう(笑)
ユーちゃ  URL  2007-11-06  19:21
もうね、アダルトなんでそーんたらことは信じてませんのよ

「続きは~」ってきたらお風呂タイムっす★
らむ  URL  2007-11-06  22:09
こんばんは

民放はCMの後でまたCM前に見たシーンから始まるので短気な私には不向きです。
正解はCMの後なんて・・・
待ちきれません。
うちではNHKの占拠率が大幅にアップしています。

アラームサービス社長  URL  2007-11-06  23:45
私も不愉快です。

いつも「答えはCMの後」と出ると、
他の番組を見て時間を潰そうと違う番組を見てると、
思いのほか、面白くて見入ってしまって、

思い出して、戻ると完全に終わっている事が多々…。
不愉快です…。

あと大抵テレビ欄やテロップの「大激怒」は
実際に見てみると、全然怒ってない事が多いです。
マーコ  URL  2007-11-07  06:28
おはようございます!
ブックマーク整理してたら、こっちも引っ越してることに今さっき気づきました。しかもこっちは通常更新だしぃ~。

私も↑同じです。CM中にほかの番組に見入ってしまい肝心なところを見逃します。
あとCM中にトイレを済ませようとしてトイレに行ったら、思いのほかCM明けが早くて見逃すパターンとかね。
これ結構悔しいですよね!?
キキ  URL  2007-11-07  10:15
アニメの「あたしンち」で「まだまだだよ~♪」と歌われるたびに「嘘つけっ!」と怒る私ですが、何か?
20年も通ってるアーティストのライブで「詳しくはWEBで」って言われて、「あぁ時代は変わったんだな…」と感慨深いものがありました。チケットを取るためにライブハウスやチケットぴあに徹夜で並ぶこともなくなりましたしねえ。
手続きが簡単になった分、扱いが薄まった気がして嫌なんですが、やっぱり歳とって体力なくなってるんで便利なもんは利用したいっす。
「○○で検索!」カチッ(マウスポインタが動く)のもよく見ますが、検索した事がありませんな。そういや。
るいがの  URL  2007-11-07  17:57
→春野さん

確かにネットできな環境の人にとっては
かなり不親切で無神経な内容ですよね。うんうん。
ネットができない環境の友達がいて,よく「○○を調べて教えて~」とかメールが来るのですが,気持ちに余裕がないときは正直面倒です。
そんな感じで興味の無いことを自主的に調べることってまずないですよね。
「続きはwebで」って言っておけば今風だとか勘違いしてるんじゃないでしょうか?言い過ぎました。


→ユーちゃ

さすがアダルト!
僕は「CMの後もまだまだ続くよ!」で
終わりが近いことを知ります。


→らむさん

こんちは~

うちはCMに入った瞬間NHKに変えることが多々あります。
うちもちょっとだけNHKの占拠率が増えてきてますが
らむさんにはまだまだ勝てないっぽいですね。


→アラームサービス社長さん

>いつも「答えはCMの後」と出ると、
>他の番組を見て時間を潰そうと違う番組を見てると、
>思いのほか、面白くて見入ってしまって、

これは凄くわかります!こういうことは数え切れないほどありますね。テレビ局もそういう実情ってものを知ってほしいですね。知ってもなんとも思わないんでしょうけど。

大激怒にも同意です。作ってるほうからしたら
「ほんとに大激怒してたら放送できんわ!」とか思ってるんでしょうか・・・
他人の大激怒見たいのに・・・


→マーコさん

ブックマークの整理ご苦労様です!やってくれてよかった!

あー!それ悔しいですよね!
今思い出したんですけど観てる番組がCMいったからと思って違うチャンネルにかえたらどこもCMってのも何かの陰謀かと思ってしまいます。


→キキさん

そうですそうです。チケットぴあの前に朝から大量の人が並んでたのを何度も見たことがあります。
並んだことの無い僕が言うのもなんですが,残しておきたい風景です。
「○○で検索!」で検索って興味あることならいいのですが,興味のないことだと「お客様の手を煩わすなよ!」って思っちゃいます。偉そうですいません。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
