-------- (--)  
続・バンディグーのおばちゃん
2007-11-01 (木)  

 バンディグーのおばちゃんに甘い物2点と「御礼」って書いた封筒をもらった。何も考えず受け取ったんだけど中を見たら1万円入ってました。さすがにコレはマズイと思いすぐに返しに言ったら,どちらかというと普段フニャフニャした感じのおばちゃんが急に頑固一徹な感じになり「貰ってくれな困る」と言われました。こういう流れになる予想はついてたんだ。それでも悪いと思った僕が「イヤイヤイヤ・・・」ってなってると「バンディグーが亡くなるまでに写真を撮ろうと思ったけど,撮る前に亡くなってしまい最近の写真が無かったので貰って嬉しかった」「亡くなる前は毛が抜けた状態だったけどお兄ちゃんが撮ってくれたやつはまだ毛がキレイに生えてたときでそれも嬉しかった」と言われ受け取ることにしました。いくら気持ちとはいえ,なんか申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど,とりあえずエロDVDを1万円分買おうと思う。おやすみなさい。
キキ  URL  2007-11-01  10:01
おばちゃんの気持ちは痛いほど分かるんだけど
お金はやりすぎだと思うなあ~。。。。
孫に小遣いやったったって感覚なんだろうけどねえ。

年寄りが写真を撮るって、若い人の感覚と違って
非日常的だからさ、結構大変なんだと思うわ。
ウチのママンにも何台も簡単なカメラ渡してるんだけど
全然使いこなせてない、っつーか使ってねー!
春野  URL  2007-11-01  12:09
>>「バンディグーが亡くなるまでに写真を撮ろうと思ったけど,撮る前に亡くなってしまい最近の写真が無かったので貰って嬉しかった」
>>「亡くなる前は毛が抜けた状態だったけどお兄ちゃんが撮ってくれたやつはまだ毛がキレイに生えてたときでそれも嬉しかった」

なぜかホロリときてしまいましたよ…。
おばちゃん本当に嬉しかったんですねぇ。
とりあえず1万円が心苦しいなら、オール100円玉に両替して、1日100円ずつおばちゃんちのポストに入れてみては!!
めちゃ手間ですけど。
mollis  URL  2007-11-01  16:24
死んでしまった犬の写真は、お金を出しても買えないもんね。
あきらめるしかないところへ、思いがけず写真を
貰うことになって、よほど嬉しかったんでしょうね。
大事にされてたんだなぁ、そのワンコさん。
・・そういうことなら是非100万くらいでu(略

人間世界でも時々ありますな。
亡くなってからあわてて遺影用の写真を探しても
若いときのしか見つからず、なぜか近所のオッサンが
故人のいい写りの写真を持ってたりして、それを
借りた話しとか。ちょっと違うかw
ユーちゃ  URL  2007-11-01  19:34
涙なくしては語れないな~
おばちゃんは本当に嬉かったんだろうね

mollisさんのカキコ読んで
「自分の遺影に使える写真」ってのが無いことに気付きました
免許証か?のばせるのか??画質粗くならない???


・・・・撮っとくか。

らむ  URL  2007-11-01  22:13
こんばんは

↑今撮った写真を60年も70年も先に使うのは・・・

ワンコのおばちゃん、るいがのさんの撮った写真で癒されているといいですね。
ユーちゃ  URL  2007-11-01  22:31
あははははh
らむさん面白!!

それだけ長生きできたら使っちゃうかも☆

せめて5年に1回のペースで更新しようかな・・・
今だったらこの間撮った七五三の家族写真から
抜き取ってもらうけどね~~
キキ  URL  2007-11-01  23:33
私は毎年誕生日に自分で自分の写真を撮ってますが
なんか遺影用に撮ってるような気がしてきた。。。
るいがの  URL  2007-11-02  00:17
→キキさん

そうなんですよね。
お金はどうかと・・・しかも1万円も
気持ちだと思い受け取ったんですけど今も「いいのかな~」って感じです。

確かにお年寄りが写真を撮るってのは
ちょっとしたイベントみたいなもんでしょうね。
そう考えると「撮る」ってことの敷居が下がってことも言えるのですね。


→春野さん

なんか僕も話を聞いてるときに切ないって言っていいのか,なんとも言えない気持ちになりました。
よし乃さんにこの話をしたときは涙目でしたし。おはずかしい。

春野さんのアイデアいいですね~
お金を入れたら怪しまれるかもしれないので
会うたびにジュースを買って渡すってのもアリですね。


→mollisさん

一時期なんの根拠もなく
バンディグーは虐待を受けてるんじゃないかと思ったこともあったのですが,今となってはその妄想も恥ずかしいかぎりです。
そんなにかわいいならせめて1枚1万円でk(略

明らかに「それ何年前よ!?」ってやつがありますね。
こういうことすら口にしないのが大人ってやつなんでしょうか。
大人ってつらいです。


→ユーちゃ

そうなんですよ。
ここまで喜んでもらえたんだなと思うと
もっとちゃんと撮るべきだったなって今さらながら思います。

僕は自分の写真てのがほとんどないので
死んだときにはよし乃さんにイラストでも描いてもらおうと思います。


→らむさん

こんばんは~

たまたま撮ったものですが
最大限おばちゃんの役にたってほしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
