-------- (--)  
matsuri omikoshi
2012-07-12 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 ,

うちからちょっと離れた神社のお祭りに行ってきました。なんかよーわからんのですが、御神輿的なものがあってそれが神社内であっちに行きこっちに行きたまにドテッと倒れるんです。それがまた活気があるっちゅーか、熱があるっちゅーか。やっぱこういう行事って参加してなんぼだなとおもいました。おやすみなさい。
eri  URL  2012-07-20  09:00
躍動感ありすぎな写真にめっちゃ
ビックリした。
ほんとお祭りは参加してなんぼと
端から見るぶんには思いますね
leonio  URL  2012-07-20  16:43
お祭り行ってないです。行きたくなりました。
タテジマのはっぴは大阪独自かしら。
関東近郊だと紺で、下のほうに柄、背中に屋号だったような。。

春野  URL  2012-07-23  12:55
そうです。参加してナンボです。
…というのは地元のよさこい祭りの話です。
だって、保育園とかからすでに運動会で踊るんですよ?
保育園~高校まで、お遊戯やフォークダンスなんかとは別に
全生徒参加で踊るんです。
だから、今も沿道で見ていると、ものっすごくウズウズします。
同じアホなら踊らにゃ損損!です。
でも時々、首が据わったばかりかと思われる赤子をおんぶ紐で負ぶって
踊っているお母さんを見かけると、「それはさすがに遠慮しとこうよ」って思います。
音楽が大音量で流れて(しかも生演奏も多いんですよ!トラックの上なんかでやります)
町全体がライブハウス+ディスコ(爆)みたいなもんですから…。
るいがの  URL  2012-07-26  00:48
→eriさん

ですよね~
躍動感すごかったです。
そんなにスピードにのってたわけでもないのに
圧というかなんというか迫力ありました。


→leonioさん

あまり気にしたことなかったですが縦じまのハッピをよくみる気がします。
関東のハッピはシンプルでかっこいいですよね。


→春野さん

そこまで根付いてるといいですよね。
大阪にはそこまでのものがないのでうらやましいです。
お祭りに参加したことがないことを考えるともっとうらやましくなってきました!ってかディスコw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
