スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
263
2012-06-14 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 ,

ハルカスとかいう建設中のビルの高さが西日本一になったんだとか。

120614_2.jpg
マルバアサガオにティッシュをねじったような花のつぼみがついてるのをよし乃さんが発見。最初のつぼみなのでテンションあがってしまいました。おやすみなさい。
春野  URL  2012-06-16  12:48
ん?このビル、どのあたりに立ってるんでしょう?
しかし景気悪い景気悪いと言われながら、都会ではバンバン新しいビルが
たちますねぇ。
というか、もうビルは建ち尽くした感があったのですが
まだそんな大きいビルを建てる場所があったことに驚きです!
言いかえれば庶民が住む場所がどんどん狭くなっていってるという…。
mollis  URL  2012-06-16  21:13
むぅ、通天閣に挑む気やな!

商業ビルができると、館内に流れる歌もいっしょに作られますよね。
どんな感じになるんでしょう。
個人的にはグランシャトーの歌が好きなんですけどもw
キャバレー・サンのCMも最近見ませんねぇ。
アラームサービス社長  URL  2012-06-16  21:53
ステーションシティ、ハルカス、
大阪はどんどん建設ラッシュで変わっていきますね。

あまり外に出ないと
いざ出た時には、過去の脳内地図は役に立たなくなりそうです…。
eri  URL  2012-06-18  09:38
高い物を作りたがるのは
末期症状と聞いたことあります。
なんだか色々矛盾だらけでいやかなしいですわ。
グランシャトーの音楽が耳から離れませんw
るいがの  URL  2012-06-19  00:41
→春野さん

JR天王寺駅近くの近鉄百貨店の上にドカーンとたってます。
こういう大きいのを見ると中身がうまるのか心配してしまいます。。



→mollisさん

ビリケンさんが許しまへんで!

歌ですか。そういう楽しみもあるんですね。わくわく。
グランシャトーなつかしいw
サンってまだあるんでしょうか。あーいうところは残ってほしいです。
むしょうに見たくなったのでYouTubeで探してみてきます!


→アラームサービス社長さん

ほんと、あんなに建てて大丈夫なんでしょうか。
先日久々に梅田にいったら脳内地図は完全に死んでいました。。


→eriさん

深いですね。なるほど。
ボクは高いとこが苦手なせいか、このての建物にまったく興味がもてません。
世の高いビルを造るパワーを梅田とミナミと阿倍野を地下でつなげる大作戦につかってほしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。