スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いえミネーション
2011-12-21 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

寒さがましなのもあり、夜の散歩にでかけました。この時期、いつもならそのへんでイルミネーションが見られるのですが、さすがに今年は少ないように感じました。そんななか、数年前から毎年みてるウチは今年もやってました。しかも去年とちがうやつ。おやすみなさい。
春野  URL  2011-12-22  23:12
都会の住宅街でいえミネーションするのは分かるんです。
全然いいんです。

ただ、うちの地元にも1軒やってる家があるのですが
ハッキリ言って、夜はそんなとこ誰も通らんやろ!と言いたいぐらい
住宅もなければ人通りも車も通らない場所です。
むしろ家の裏は山です。
mollis  URL  2011-12-23  00:41
うちは区内で一番でかいマンション群のなかにあるんですけど、
十軒くらい電飾をやってます。それも激しいのをw
ちゅーか、マンションでやっても、向かいの部屋の人の
ためにやってるようなものなんじゃないのと、心の狭い
わたしは思ってしまうのです。

そして貧乏性のわたしは、使わない電飾はどうしてるの?
倉庫借りたりしてるの?それはおいくらくらい?
なんてことを考えてしまい、心から楽しめません。

どうしたらいいでしょうか。
eri  URL  2011-12-26  10:08
京田辺で暮らしていたころ地元では有名な
家ミネーション(よく出来た造語やなぁ~)農家wがあって
点灯の時はカウントダウンまでしてた。
農家と思えば新しいですね。
決してセンスがいいとは云えない電飾配置もポイント高いです。
…が…私も裏コストが気になってしゃーないですねw
るいがの  URL  2011-12-26  23:53
→春野さん

あれでしょうか、もう1人の自分が見てるんでしょうか。
こわっ!


→mollisさん

マンション内でやってるとは!
向かいの部屋の人がまぶしがってないか心配です。

使わない電飾の行方はたしかに気になります。
毎年買い換えたりする人もいるんでしょうか。ブルジョアですよね。


→eriさん

めちゃくちゃ恥ずかしいのですが「イエミネーション」って
自分が考えついた言葉で誰も使ってないと思ってました。
はずかしすぎます。どうしよう。

農ミネーションいいですね。めっちゃ見たいw
コスト気になりますよね。どうなってんだろう・・・。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。