スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心境の変化
2011-12-09 (金)   2 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , 買い物 ,
よし乃さんとスーパーに行ったんです。お総菜コーナーでコロッケを選んでるときに、「どれも同じ色やからなにコロッケかわからんようになるなー」とか話してたら、横にいたおばちゃんが「そうやんなー」と、わりと自然に会話にはいってきました。「買ってすぐはわかるけど、持って帰って食べるときになってわからんようになるねん。」と話し続け、よし乃さんも「そうなんですよね~」と。それからもおばちゃんは話し続け、よし乃さんも丁寧に返事してるようだったのですが、急に「そうそう。そやねん。」とタメ口になってました。よし乃さんの中でどういう心境の変化があったのか気になったんだ。おやすみなさい。
mollis  URL  2011-12-10  20:46
自然会話、わたしもやります。
見知らぬ同士で自然に会話、大阪は多いですよねw

会話と言えば、ときどき行商の魚屋さんで買い物をするんですが、
客同士の会話が盛んで、調理方法の情報交換をしたり
順番を譲りあったりと美しい光景が見られます。
スーパーで、籠がぶつかっても知らん顔な状況とは正反対。
最近は個人商店が集まった市場も少なくなったので淋しいです~
るいがの  URL  2011-12-12  05:49
→mollisさん

やはり大阪だからなんですね~

行商の魚屋さんで買い物したことないのですが
そんなステキな世界なんですね。
そんなステキな世界をおさめたDVDを発売してほしいです。
それを見てレジにならんでるときに後からカゴをぶつけられるイライラも消したいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。