スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにゃくの叫び
2011-11-28 (月)  
こんにゃくを炒めてたんです。フライパンで。たまにギューっと押しつけたりすると「キュー!(助けて-!)」って言うわけですよ。こんにゃくが。ちょっと待ってください。いつかわからないけど、同じようなことを書いたような気がしてきました。まー、でも、あれです。また同じようなことを思ったからしょうがないっちゅーことで、とにかくこんにゃくの叫びに罪悪感がはんぱないって話なのでした。

おやすみなさい。
春野  URL  2011-11-29  01:22
私も二行読んで、あれ?って思いました(笑)

こんにゃくって結構種類が多いですが、
最近流行りの擬人化したら、炒めるのが更に楽しくなるかと…w
メジャーなところで糸こん、山形の玉こんにゃく、滋賀の赤こんにゃく…

赤こんにゃくとかむっちゃ個性強そう!とか妄想してしまいますw
mollis  URL  2011-11-29  02:26
マンドラゴラの叫びって、あんな感じでしょうかw

最強は、「玉コンニャク」にイッピョウ。
eri  URL  2011-11-29  15:50
嗚呼!私のイメージもマンドラゴラw
こんにゃく炒めながら
中世ヨーロッパの霧深い裏山に思いを馳せます。
玉コンは女子高生なみにキャーキャーいいそうですね。
赤こん(ベンガラこんにゃく)が
生レバの代用品でニーズ拡大と聞きました。
生もの苦手なんで関係ないですけど。
らむ  URL  2011-11-29  22:29
こんにゃく炒めの話とか1ミリも記憶に残っていないのですが脳がヤバいレベルですか?
るいがの  URL  2011-11-30  06:06
→春野さん

「あれ?」って思ってくれるなんて!おどろきですw
ストレス発散に擬人化こんにゃく売れるかもしれませんね~

赤こんにゃくってなんとなく興奮しやすそうですねw


→mollisさん

マンドラゴラの叫びを知らなかったのでよし乃さんに教えてもらったのですが
こわっ!

玉こんにゃくって人気ですよね。観光地でよくみるあいつですね。


→eriさん

生レバの代用品のやつをテレビでみたのですが
内緒にして出したら誰も気づかず驚きました。
生レバの立場がないですね。


→らむさん

大丈夫です。ボクも書いたかどうか自信がありませんし、
春野さんが「あれ?」って思ってなかったら書いてないけど書いたことにしたみたいなノリでありました。えへへ。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。