スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
歴史を感じた日曜日
2011-11-20 (日)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 ,
111120_140240.jpg
大阪城公園にある、“旧大阪市立博物館”が一部公開ってことでみてきました。古いこの建物は照明や彫刻はもちろんのことながら、なんともないけど暗く照らされただけの壁の色すらいい感じでした。ただ、本当に一部だけの公開で、少々乱暴ですが「もっと見せろ!」と思いました。

この他にも江戸幕府の火薬貯蔵庫といわれてる焔硝蔵(えんしょうぐら)とか、「オレがこっから金の采配がバッ!ってやった瞬間からミンナの固定資産税を免除しちゃうからね!」っていって采配をかざした場所という乾櫓(いぬいやぐら)ってとこにもいきました。こうやって書くと歴史好きっぽいけど、最近ちょっと興味をもちだしただけで全然わかってません。おやすみなさい。
春野  URL  2011-11-21  23:33
いいですねぇ、楽しそう。
私は大阪のどっかの美術館でやってる
岸田劉生展を見に行きたいのですが
赤ん坊連れで、静かな場所に行く勇気が、なかなか…。

かと言って、まっつんに見てもらって1人で行くのも…
あの絵のタッチは、夢に出てきそうなので怖くて(笑)
るいがの  URL  2011-11-22  08:03
→春野さん

たしかそれは天王寺動物園というか天王寺公園というか
そのあたりでやってるやつですよね。テレビでみて印象に残りまくってます。

ボクに巨大な力があれば春野さん一家貸し切りで絵を楽しんでもらうのですが
そういう力もありません。今後に期待してくださいw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。