-------- (--)  
りくろーさんのケーキ
2011-11-02 (水)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , おやつ ,
先日食べそこねたチーズケーキを買ってきました。どこに書いてたのか、誰情報なのか聞くの忘れましたけど、この出来たてホカホカチーズケーキの食べ方を教えてくれました。

1. ホカホカフワフワ。あったかいうちに。
2. 常温になってから落ち着いた味を楽しむ。
3. 冷蔵庫で冷やして。空気が抜けてズッシリしたところを。

まるでひつまぶしのような三段階食い。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
春野  URL  2011-11-05  09:16
こないだのやつ、りくろーおじさんだったんですね!
これホンマに美味しいですよね、私も大好きです。

うちも1ヶ月くらい前に長柄橋(多分)の店舗に買いに行くつもりが、
ホームページ見て車のナビに電話番号入れたら
なぜかりくろーおじさんの店が検索されない…
しょうがないので口で説明するも、うちは二人とも大阪マスターじゃないので
結局諦めました(>_<)あー食べたい!!
mollis  URL  2011-11-05  21:05
このお店、近すぎて「いつでも買えるやん」と安心し、
結局買いに行ったことすらない私を許してください。

でも、パンは買ったことあるんですよ。
んで、レジにいるとき
「ナントカカントカのチーズケーキ、ただいま焼き上がりましたっ!」と
店員全員で合唱する声に怯えた私に愛の手を。
予約しないと買えないってホントでしょうか。

>春野さん
長柄橋から毛馬橋のほうへ進み、毛馬橋を渡る手前に
右手にローソンが見えますやん。
そこの右隣が目指す場所です~
春野  URL  2011-11-07  08:54
molliさん、ありがとうございます!!

さすが、大阪マスター!(笑)
早速近いうちに行ってきます!!
eri  URL  2011-11-07  16:46
全然しらなっかった大阪銘菓のひとつですね~
今度難波か梅田、いや阿倍野に行くときかな~
ものすご食べたくなってきました♪
るいがの  URL  2011-11-08  00:42
→春野さん

そうなんですよ~りくろーでした。

ホッカホカのできたてからヒエヒエまでお楽しみください!
次回はうまくたどりつけますよに!


→mollisさん

特別うまい!とまではいかないとおもいますが
価格もお手頃で安心感と安定感のあるおいしさです。
一度おためしください。もしまずかったらこっちに投げつけてください。

うちの近所では時間によるのかもしれませんが予約なしで買えてますよ~


→eriさん

チーズが濃いとかそういうたぐいのものではありませんが
やさしいうまさだとおもいます。レーズンが入ってるのですが
そいつがいい仕事してます。是非是非!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
