-------- (--)  
Julian Bugier(読み方知らず)
2011-10-27 (木)   6 コメント    この日記に付けたタグ : テレビ ,

いつのまにか朝はBS1でやってる“ワールドwave”ってのを観るようになってました。世界各国のニュース番組がみられるんです。んで、男のボクが言うのもちょっと変な感じなのですが、フランスのキャスターが男前なんですよね。そんだけなんですよね。おやすみなさい。
mollis  URL  2011-10-28  01:49
昨日、子供向けのテレビ番組で(弘法、筆を選ばず)を参考に、
「~~、〇〇を選ばず」というフレーズを
使って新しい諺を作ってみよう!ってなコーナーをやってました。

そこで小学生の作った「イケメン、洋服を選ばず」という新しい諺に、
わたくし朝から感動。たしかにねぇ。
このキャスターさんの洋服、普通の日本人が着てたら
あらまぁこれから法事ですか?って聞かれちゃいますもの。
腹立ちますよねぇ。端正な顔立ちってお得。

そういうとき、わたしは男性に言うんです。
「大丈夫、この顔はきっとマザコンよ。あなたの方が、100倍りりしいわよ」って。

その日も、男性ファッション雑誌を見ながら同僚が「おれだって金髪で
目が青ければ・・・」ってグチグチ言っていたので、上のセリフをそっと
ささやいてあげました。

そしたら・・・
ナサケナイ顔でわたしを見上げ、「うぅ。おれ、マザコン。」って、
カミングアウトしてきたんですよ。

言葉に詰まりましたね。どう慰めてい(以下略。続きは有料で)
mollis  URL  2011-10-28  01:49
すいません、本文よりも長いレスをつけてしまってw(反省
春野  URL  2011-10-28  13:08
そっか…続きは有料なのか。
どうしようかな?(笑)

しかし、子供の感性ってのは素直ですねぇ。
イケメン、服を選ばずだなんてw
うちはベタですが、最近は家政婦のミタにハマってます。
松嶋菜々子が好きなんですけど、
彼女+私の大好物、堤真一が共演してる「やまとなでしこ」は
”お塩\"のせいで再放送されなくなったので、
今のドラマに期待してるんです(笑)


るいがの  URL  2011-10-29  00:38
→mollisさん

「イケメン、洋服を選ばず」これは素晴らしいですね。
すばらしすぎて対抗意識が芽生え
「イケメン、洋服を選べず」というのを考えました。
意味はあんまりオシャレしてもいやらしいし、
オシャレしなさすぎるのもイヤミだし難しいよねって、ここまで説明してる時点で負けてるw

マザコン話にも対抗するわけではないのですが、男前で背も高くてそういう人をみると
「チ○ンコはめっちゃクサイはず」って思って世の不公平を恨んでました。

コメントより短い本文をこちらから狙うのもありかとおもいましたw



→春野さん

家政婦はミタ評判いいですよね~
宣伝みててもおもしろそうです。
そういえば今回はドラマをまったく観てないことに気づきました。

ボクは白夜行の再放送を願っています。
アラームサービス社長  URL  2011-10-30  00:10
最初マネキンかと思いました…。

私も朝はBSにチャンネルを回して、
ワールドwaveを見る日があるのですが、

同時通訳を話している方が
しゃべっている外国人が男性でも、女性でも女性の声の時があって、
なんだか違和感を覚える事があります。
るいがの  URL  2011-10-31  22:12
→アラームサービス社長さん

同時通訳の件、すごくわかります。
それプラス通訳の人がかわったからと、勝手に映ってる人までかわったと思ってしまいます。
難しいんでしょうけど、もう少しどうにかならないでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
