-------- (--)  
シャレオツなおそで
2011-10-19 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 ,

“おそで”に梨のネットをかぶせてみました。おもってたよりしっくりきたんです。おやすみなさい。
eri  URL  2011-10-20  09:01
おそでちゃんなかなかフォトジェニックなのね♪
思い出しましたがサバービア(米)は「郊外」ですが
含んだ意味合いは「品が良くてリッチな
ベッドタウンに暮らし洒落た生活をする自分が好きな私たち」
というなんだか変な含みを持って使われるような気が
映画なら…アメリカンビューティーとかドラマなら
デスパレートな妻たちとか。。。
90年代お江戸発信では、写真でいうなら平間至、
音楽なら橋本徹のカフェアプレミディ。(フランス語やん)
なんかそんなん。今の雑誌ならクウネルとか延長線にありそう。
そんなサバーなポンタは下町っこです♪
春野  URL  2011-10-20  17:26
なんというマッチング!!
オソデちゃん、素晴らしい着こなしです。
mollis  URL  2011-10-21  03:02
おそで坊、セーターを着てみる!
・・・て、感じでしょうか。

子供のころ、鳥取の人はこの時期
梨ばかり食べているんだろうと思ってました(根拠は不明)
誰ですか、わたしにそんな考えを植えつけたのは。
ちなみに、鳥取は「柿」も美味しいです。
花御所柿という名前の柿が、ものごっつううううう美味しい。
大阪では一個1000円くらいで売られているらしいです。
機会があればお試しください。
るいがの  URL  2011-10-22  00:33
→eriさん

サバービアの説明ありがとうございます。
ここがYahoo知恵袋なら絶対にベストアンサーにえらばせてもらってます!
完全ではありませんが聞いたことあるキーワードがちりばめられてて
けっこう理解できたつもりです。
平間さんて人ははじめて知った(基本的にあまり人をしらない)ので
これからちょっとづつ知ってみようとおもいます。


→春野さん

着せ替え植物として新しい人生を歩んでもらおうとおもいます。


→mollisさん

セーター!それにしか見えなくなってきました。

なんですかそのすごそうな柿は!
あまりおいしい柿を食べたことがないのでめっちゃ食べてみたいです。
還暦の誕生日によし乃さんに買ってもらおうとおもいます!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
