スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
判断基準としての味噌汁
2011-08-09 (火)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , ごはん ,
ボクの中で定食についてくる味噌汁がしっかりしてるとことはまぁまぁいい店ってのがあります。具がちゃんとしてたり、味噌にこだわりがみえたり、味噌汁自体めっちゃフツーだけどゆずの皮が浮いてたりするとわくわくしてきます。あと、その店の味とかに直接関係ないのですが、木目がはっきりした味噌汁椀とかも好きだなーと。近所の洋食屋の日替わり定食を食べながら思ったのでした。おやすみなさい。
春野  URL  2011-08-10  21:44
あー、それめっちゃ分かります。
お味噌汁がインスタントじゃないお店は
お?っと思いますね。

あと、なんてことないサラダでも
ドレッシングが自作のお店(総じてサラダがうまい店)は
だいたい他のものも美味しいです。

味噌汁がインスタントじゃない、ドレッシングがオリジナルだと
テンション上がりますね~、本当に。
るいがの  URL  2011-08-11  00:37
→春野さん

ドレッシング!!その判断基準を忘れてました!大賛成です。
高校生の頃に通った喫茶店のサラダのドレッシングがおいしかったのをおもいだしました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。