-------- (--)  
ウチゴーヤ
2011-08-02 (火)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , ごはん ,
ゴーヤの葉は思ったようにカーテンの役割を果たすほどになってくれませんが、立派な実ができました。ただ、ボクもよし乃さんもゴーヤが苦手なんです。でもえらいもんで「自家製」という魔法の言葉のおかげで食べる気になり、晩ごはんのときに炒めて食べました。ゴーヤを育てたのはよし乃さんなので、えらそうなことは言えないのですが、自分とこでできたものを食べるのはなんちゅーか、いいもんでした。ごちそうさまでした。おやすみなさい。
エリ  URL  2011-08-03  09:49
ゴーヤおめでとう!今年はグリーンカーテンの
影響か2回もゴーヤいただきました。
しかも特大。私もあんまり好きではなく普通ですが
しっかり種とってふわふわもまあまあスプーンでこそげたら
苦みも香りもまろやかになって食べやすくなったので
美味しく食べられました。自家製ってええもんですな~
春野  URL  2011-08-04  00:22
立派なゴーヤができましたね~!!
おめでとうございます。

自家製って、本当に何でも美味しいですよね。
よっぽど手順を間違えてしまうと、また別ですけど…

うちの最近の自家製ブームは、たこ焼きです。
ついに我が家にもたこ焼き器を導入しましてね(笑)
つい食べ過ぎてしまうのが唯一の欠点ですかね!
るいがの  URL  2011-08-04  00:34
→エリさん

ありがとうございます!
ゴーヤばか売れしてるみたいですね。
うちで育てたこのゴーヤは苦み控えめなせいかわりと食べやすかったです。


→春野さん

ありがとうございます!

たこ焼きですか!うちでも月3回くらいやってます。
おいしいしゆっくり食べられるのが気に入ってます。
食べ過ぎてしまうってのはほんとそうですよね。
毎回お腹パンパンになってます。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
