スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バーッと近づいてきてサーッと去る
2011-07-07 (木)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 買い物 ,
少しまえまで同じ階に住んでいたおばちゃん。違う階にうつってからあまり会わなくなってしまい、そのせいかたまに会ったらすんごい笑顔なんです。

そんなおばちゃんとスーパーで会ったら、やっぱり笑顔で、バーッと近づいてきて何を言うのかと思ったら僕らの買い物カゴに入った“ウェイパー”を見つけ、「ウェイパーってなんなん?よーみるけどいったいなんなん?」と若干前のめりで、いろんな言葉で話しかけてくるけど実際はやっぱり「ウェイパーってなに?」しか言ってないというスカスカなものでした。その質問に僕なりに答えた瞬間、もう興味がなくなったのかサーッっと去っていきました。

出会った頃は苦手だったこのおばちゃんも、今では人の買い物カゴに土足で入り込むような質問をしてきてもなぜか許してしまう不思議な存在になっていました。おやすみなさい。
もか  URL  2011-07-08  08:02
そんなおばちゃんになってみたいと思ってしまった2011年7月8日。
eri  URL  2011-07-08  11:34
辛いもの好きなら「ラーパァー」も
おすすめです(同じ会社)
顔見知りのおばちゃんっていいもんですね。
春野  URL  2011-07-08  23:54
おばちゃんの気持ち、よく分かります。
なぜなら、私もここへ来るまでウェイパーが何者か知らなかったからです!
うちの実家はずっとこれ ttp://www.kido-foods.co.jp/products/detail.php?product_id=563
だったんですよ。フーチャンLOVE。
るいがの  URL  2011-07-09  09:22
→もか

もしなれたら大阪にきてスーパーで買い物かごを覗いてトークしましょう。


→eriさん

ラーパァーとな!?
はじめて知りました。調べてみようとおもいます。
そしてそのおばちゃんにまた質問されて説明しようとおもいます。


→春野さん

フーチャンはじめてしりました。色んなのがあるんですね~
ウェイパーって関西だけでよく使われてるんでしょうか。
しかしフーチャン使い勝手よさそうですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。