-------- (--)  
水をまく場所
2011-06-23 (木)   2 コメント    この日記に付けたタグ : !!! ,
ゴーヤに水を差し上げようとおもい、ベランダにでたら自転車で10分くらいの距離のとこから煙が。あんなとこに銭湯はなかったよなと3回くらい自分に確認。そもそも煙突すら見えない。そこで火事だと理解。消防車ウーカン。ゴーヤにあげてる水をみながらこんなとこに水をまいてる時じゃないって、役にたたないのは十二分にわかっててもこの水を現場にもっていったほうがいいんじゃないかって、一瞬おもってしまった。

あとでわかったのですが、消防署の裏での火事だとか。勝手に今週は防火週間とします。おやすみなさい。
春野  URL  2011-06-25  01:01
私、火事の現場(しかも燃えてる最中)に
三回も遭遇したことがあります。
しかもそのうちの一回は自分ちの山で、
消防車が入って行くを見た時の衝撃と言ったら!

ちなみに山火事ってわけではなく、
昔、うちの山に大きな穴を掘って
そこに産廃を捨てて燃やしてたんですが
その最中に有人ダンプが落ちてしまったんです。
でもダンプは骨組みしか残らないぐらい焼けましたが
運転手さんは自力で脱出して無事でした!
ネタみたいな話なんですが、実話です!(笑)
るいがの  URL  2011-06-26  19:04
→春野さん

3回はすごいですね~
しかもダンプが燃えたとかちょっとしたハリウッド映画じゃないですかw
あと、「自分ちの山」という言葉にも驚きました!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
