スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい機械
2011-06-11 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 ,

カタログギフトで名前をど忘れしたのですが、ガーッってなってみじん切りにする機械をもらいました。最近はウチでお好み焼きをすることが増えたり、たこ焼きにキャベツを入れるようになったりと、しょっちゅーキャベツをみじん切りしてるような気がしたので、ちょっとは楽になるかなとおもってコレを選びました。

到着して箱から出して驚いたのですが小さい。あと、大きさのことはまったく考えてなかったことにも同時に気づきました。お好み焼き2枚分でキャベツ200グラム使います。そして1回でこの機械に入る量がキャベツだと50グラムということで4回にわけなければなりません。こうやって頭で考えたら手でやったほうが早いんちゃうんかいって思ったのですが、実際使うと早いし楽です。小さいですけど。おやすみなさい。
eri  URL  2011-06-13  12:23
うちもスピーディーチョッパーという
http://popworks.blog133.fc2.com/blog-entry-169.html
怪しいグッズを入手しました。電源いらずです。
でも、お好み焼きには無理です。
お好み焼きのぎゃべつみじん切りに対応できる
マシンあったらなぁ~~(手頃でコンパクトで手入れが簡単)
玉葱みじん切りには重宝してます。
らむ  URL  2011-06-13  19:46
スピードカッターを愛用しています。
今のブームは大根おろしです。
フタを押さえるだけなので食べたい量より多い目に作ってしまいます。
春野  URL  2011-06-13  23:35
うちも結婚した時に買いました。ブラウンのやつ。
それとは別に、電動大根おろし器「おろしちゃん」も買いました。

カタログで過去に低周波治療器をえらびましたが
バラエティー番組の罰ゲームよろしく
本来の使い方なんて一切しませんでした(笑)
るいがの  URL  2011-06-14  00:34
→eriさん

eriさんとこのマシーン凄いですよね。
先日ブログで見させてもらって、そんなものがあるのかと軽く感動しました。
手入れが簡単って大事ですよね。
あと、こういうマシーンを初めて使って思ったのですが
スルッと容器から出てくれると助かりますね。


→らむさん

スピードカッターを検索してみました。
めちゃくちゃ便利っぽいですね。
フタを押さえるだけでいいというのはかなり憧れます。


→春野さん

おろしちゃん!!想像だけでもかなり楽できそうですね~

低周波治療器はやはりそういう運命なのでしょうか。
学生の頃学校になぜかそれがあってまさにバラエティー番組化していました。
おもしろいから良かったですが、発明した人の気持ちを考えると複雑ですw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。