スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毛虫の大冒険
2011-06-04 (土)   0 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
2車線ある道路で偶然毛虫をみつける。

道路の左端から右端に移動したいみたいで、見つけたときには左の車線の真ん中(全体の4分の1)あたりでした。人間にとっては少しの距離ですが、毛虫にとってはちょっとした遠出。ここは自転車も自動車もけっこう通るからたぶん渡りきるまでに潰されるんだろうなとおもい見てると、本人的にはそんなことないのかもしれませんけど、すごく必死に動いてるようにみえました。それをみて一瞬教訓めいたものを毛虫から感じ取りそうになりましたけど、なんとも傲慢な話だとおもいただ応援だけしときました。

2、3分してまたそこを通ったので必死に毛虫の姿を探したらすぐに見つかりました。想像してたより移動速度が速く、もうちょっとで右端にたどり着きそうでした。ただ、一瞬パニクったのか逆方向に向いて進んだのには驚きました。最後まで見届けることはできませんでしたが、ゴールしたあかつきにはマラソン選手みたいに毛布をかけてあげたい気分でした。おやすみなさい。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。