スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
難しい問題 -散髪編-
2011-06-01 (水)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,
久々に散髪。前回、いつだったか坊主にしてからすっかりのびてきて、髪が耳にかかって、シルエット的にはスーパーマリオにでてくるメットっぽくなってきたのでよし乃さんにバリカンを頼む。しかし、耳のまわりは難しいようでうまくいかず、最終的に坊主にしてもらいました。

よし乃さんとしてはうまくなりたいんだけど、練習してもらうほど僕の髪もそこまで早くのびないので難しい問題です。おやすみなさい。
ミィ  URL  2011-06-02  00:56
おおっ!いつの間にかひっそりと再開してるじゃないですか!?
いや~、お待ちしておりましたよw
このブログで四季の移り変わりを感じたりしてる身としては大変嬉しゅうございます。
674も我が家にリータがやってきた頃から見るのが日課となっているので、かれこれ6、7年は経ってるような・・。
これからも楽しませてもらいますのでどうぞよろしくお願いします♪

しかし散髪問題は私も全くよし乃さんと一緒ですね・・。
毎回「もう少しこうすればよかったな・・」と納得の仕上がりにならず、練習したくても夫の髪はそうそう伸びず。
やっぱり美容師さんってすごいんだな~と思いますw
春野  URL  2011-06-02  11:38
そうそう、キレイな坊主に刈るのって難しいんですよ!!
私もだいたい月に1回、松岡君の頭刈ってますから。
耳の周りは、確かに難しいです。
「カーッ、この耳取ってから刈りたい!!!」って、いっつもなります。

るいがのさんは、マリオですか。
松岡君の場合、割とこまめに刈るので毛がそんなに長くはならないですが
少し伸びて、そろそろ刈るかな~って頃になると
耳の上、モミアゲの上あたりが伸びてきて耳に当たり、
微妙にカールしてナスのへたみたいになります。
もしくは少年アシベの主人公のような…
らむ  URL  2011-06-02  17:44
美容院とか床屋は嫌いですか?
るいがの  URL  2011-06-03  06:14
→ミィさん

お待たせしました。ありがとうございます!
四季の移り変わりを感じてもらえるなんてこのブログも生意気です。
でもそう言ってもらえたので少し意識していこうとおもいましたw

6、7年ですか。ながいですよね~
赤ちゃんがうまれてって考えたら小学6年とか中学生ですもんね。すごい!
こちらこそこれからもよろしくおねがいします!

よし乃さんと同じ問題をかかえてる人がこんなに身近にいるとは。
美容師さんは難しそうなことを簡単にやってのけてかっこよすぎです。


→春野さん

耳取ってからってw
僕は刈られる側ですがめっちゃつたわってきましたw

少年アシベの主人公ってめちゃくちゃ理解しました。なつかしい。
そういうふうに例えられるなら僕もカールした毛がほしくなりました。


→らむさん

好きです。
好きなのですが髪型に無頓着な僕は思ったときにスッと切ってもらえる方をえらぶことになりました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。