スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アコガレ
2011-03-10 (木)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 , 思い出 ,

小学校に入り、学習机がウチにやってきました。それから密かにやってみたいと思うことがありました。それはイスに座り、上半身で机を覆うような体勢で寝ることでした。中学生や高校生の頃ってそういう風にして授業中に寝たりするのはフツーのことだと思うのですが、小学校にあがりたての僕にはアコガレの行動でありました。

しかし家の中。どこでだって寝転ぶことができるってのに、わざわざ机で寝るなんて行動は親から見てどう考えてもおかしい。なのでなかなか実行に移すことができませんでした。しかしある日の夜中、酔っぱらったオヤジが友達を何人か連れて帰ってきて僕の部屋にまで人が流れ込みザコ寝状態という事態が発生しました。あーうっとうしいと普段なら思うところですが僕は胸躍らせて「今や!」と思い机で寝ました。いや、正確には想像してたより寝心地悪くて眠れませんでしたが。

ってな昔話を捨てられた学習机をみて思い出したのでした。おやすみなさい。
eri  URL  2011-03-11  08:27
かわいい椅子。持って帰りそうになるね。
中学の時いつもうつぶせで寝ていて
授業が終わったら起こされる不良のような感じでした。
今思えばそうとう純粋でした。
微妙なポジション把握するまでは
起きたあと吐き気を催す場合があるんですよね。
懐かしいので今日早速仕事の合間に机で寝てみます。
らむ  URL  2011-03-11  18:55
小学校の1年生が憧れるには不思議過ぎますね。

るいがのさんの布団が酔っぱらいの人に侵略されたなら机で寝てもしょうがないです。
るいがの  URL  2011-03-12  05:22
→eriさん

机もイスも丁寧につかってきたのか、けっこくキレイでした。
僕もわりとよく寝ては机にヨダレをたらしてました。

机の天板を肋骨のどの部分にあてればしっくりくるかってのを模索してたような気がします。


→らむさん

なんかドラマか漫画かで見たんだと思うのですが
異常なアコガレでした。

よっぱらいが来たときは嬉しかったのですが
うまく机で寝られないと気づいてからはただただ早く帰ってほしかったです。
アラームサービス社長  URL  2011-03-14  00:33
学生の頃はなかったのですが、
今は会社でその姿勢で昼休みに寝ています。

なかなかこれは寝られるという姿勢が
見つからなくて苦労してました。

でも起きたら、すごくゲップが出ます。
理由は不明です、この姿勢は体に悪いのかと思ってしまいます。
るいがの  URL  2011-03-14  06:03
→アラームサービス社長さん

ゲップが出るってはなし、すんごいわかります。
僕も学生のころ体勢のせいなのか寝てる途中で何度かでてるという目にあったことがあります。
なにかツボみたいなのを机で刺激してるのでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。