スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おみみの恋人
2011-03-07 (月)   2 コメント    この日記に付けたタグ : 思い出 ,
ふと思い出す。子供の頃に朝までずっと起きてたりしたことがありました。そんなとき、テレビは今なんかよりもっと早い時間に終わってしまい、音がないのも淋しいのーって、ただそれだけでAMラジオをつけてあんまりよくわからん演歌とか非今どきな選曲で、聴いてておもしろい!とかはなかったけど、なんちゅーかラジオの向こうで話してるお姉さんの声を聴いては、自分以外にも起きてる人がいることを知って安心し、そこから派生してこれを聴いてる人のことも想像しました。トラック乗りながら聴いてんのかなーって。とにかく人の存在を感じて寂しさを紛らわすみたいなマニアックな遊びをしてました。

たしか“もうすぐ夜明け”とかいうタイトルの番組だったな、ってことで調べたらまだありました。その番組。夜中の3:00~4:15ってことでなかなか聴くことはできないけど、あるってだけでなんか安心したっちゅーか、懐かしい気持ちになりました。と、まーそんな感じで、普段聴くことがあってもFMばっかだったのに最近はお昼頃のちょっとした時間に、ヒゲを剃りながらAMラジオを聴いてます。牧歌的な雰囲気がたまりません。おやすみなさい。
らむ  URL  2011-03-08  18:27
驚異的な子どもだったんですね。
朝まで起きているとか!!

夜中の3:00~4:15の番組は録音しなければ絶対に聞くことができないです。
なかなかどころか絶対と断言できるほど私には未知の時間です。
るいがの  URL  2011-03-09  05:57
→らむさん

起きてるといってもたまーーーーにですよ。

僕も3時とか絶対無理です。
あ、でも土曜は3時頃寝ることもある!と思ったのですが
土曜日はこの番組やってなかったです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。