-------- (--)  
消えたシャーペン
2011-02-26 (土)   4 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん ,
よし乃さんがキョロキョロしだした。

どうしたのか聞くとシャーペンがなくなったとか。さっきまであったのに!という気持ちと踏んだりしたらあぶないというのがまざってまぁまぁ必死に一緒にとっさに探す。

さっきまで使ってたものがここまで見つからんもんか!という空気が流れだしたころ、そんなエピソードが本当にあったのか知らんけど、サザエさんの波平がメガネをかけながらそのメガネを探すという話を思い出す。ようするに灯台もと暗し系かとおもい、それはないだろうとおもいながらも自分の耳にかけたりしてないかよし乃さんに聞く。

よし乃さんは自分の耳に手をやり、やっぱない事を確認。ついでになんとなく頭もさわったときにシャーペン発見。カンザシみたいにささってました。波平までいかなくても似たようなオチでびっくりしました。おやすみなさい。
eri  URL  2011-02-28  09:30
フリスクのCMでまとめ髪してペンを挿す!
あれですね!!
ハッピーターン情報アリガトウございます!!
すんごくいいっすね^^
先日250%粉増量食べましたが
わかっていたけど「やりすぎ」は何にしても
絶対あきませんね~
ユーちゃ  URL  2011-02-28  22:02
どっちでもいい事だとわかってます、が、
「シャーペン」なのよね
「シャープペン」って言いづらいもんね

どうでもいいコメでゴメンなさいったらゴメンなさい。
mollis  URL  2011-03-01  01:27
アメリカだったか、日本だったか忘れたのですが
派手な菜箸を「かんざし」として売っている店があり、
それをまた欧米人の女性が、買ってすぐに髪の毛に
4本くらい挿しているのを見たときには引きました。
ま、木の棒だから何に使ってもいいんでしょうけど、
箸の国の人間としては「異議あり!異議あり!」と
叫びたくなる光景でした。

でも、シャーペンは「アリ」だと思います。
(よし乃さんに胡麻すり。えへへ)
るいがの  URL  2011-03-01  05:11
→eriさん

ハッピーターンなのですが、やはり別物という前提があるのか
ハピ粉が少ない気がしました。安いのでしょうがないのですが。。

僕も前日食べましたよ~増量のやつ。
たしかに「やりすぎ」はダメですね。「ほどほど」がいいです。
ただ、遊び心には拍手!


→ユーちゃ

逆にというかなんというか
「シャープペン」って言ったことありませんでした。
あ、いや、言ったことありました。やはり言いづらくてやめたんでしょうか。
自分でもわかりませぬったらわかりませぬ。


→mollisさん

菜箸をかんざし!!
箸と一度認識してしまうとちょっと厳しいものがありますね。
あと、アメリカの人ってすんごい合理的なイメージがあるから
箸としてテイクアウトの紙の箱みたいなのに入った中華を食べて
使い終わったら洗って髪に収納しそうだなともおもいました。

僕も髪の毛がながい女性だったら
一度はかんざしやってみたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
