-------- (--)  
逆犬コース
2011-02-07 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , よし乃さん , 散歩 , 思い出 , ,

よし乃さんとの会話の中で必要だと感じ、散歩コースに名前をつけています。“ツゥっぽいコース”とか“公園出て右コース”とか。そして今日新たにコースの名前をつけるタイミングがありました。このコースは何年か前に作って、気に入ってよく通ってました。細い道を入ると、その道の壁にそって大きな庭があり金網でしきられてるんです。その金網にそって犬が僕らにむかって吠えながら追っかけてくるというアトラクションがありました。勝手な想像ですが、「遊んで!遊んで!」いうてるようにおもってました。それが最近通ったら家の中の人が引っ越したのか、犬が亡くなったのか、姿を見なくなったんです。

そんなコースをかなり久々に通って、ウチに帰ったときによし乃さんに「なんて名前にする?」って聞いたときに、スッと「逆犬コース」と言ったのを聞いて、最後に姿をみたのは何年も前だっちゅーても、よし乃さんさんの中では新鮮な記憶としてあの犬がのこってる感じがしたんです。そうおもった瞬間めっちゃあの犬に会いたくなりました。ちなみに“逆犬コース”の“逆”は“犬コース”を逆から行ったってだけです。おやすみなさい。
eri  URL  2011-02-08  13:07
それが噂の「よし乃時間」ですね。
数年も前の記憶が昨日の事のように表現される
ポテンシャルの高い人生が「逆犬」という短い言葉に凝縮されてますね。
「ぎゃくいぬ」ですか?「ぎゃっけん」ですか?(がっけん~♪のイントネーションで)
らむ  URL  2011-02-08  18:23
猫コースも作って下さい。
mollis  URL  2011-02-09  03:42
ブロックに張り付いているのはツタでしょうか。

うちの近所に、壁面が「ツタ@ビッシリ」の家があるんです。
今は寒いので、「茶色い針金がビッシリ!」みたいな状態です。
で、夏になると「緑ビッシリな家」に変身するんですが、
その中間の「再生中の中途半端なツタ」がどうしても思い出せない。

繁っているか、枯れてるかどっちか。
それしか思い出せなくて・・・

もう脳がd(略
るいがの  URL  2011-02-09  06:05
→eriさん

「逆犬(ぎゃくいぬ)」です~
僕もるいがの時間やってみたいです。
「やってみたい」であってるのかわからないですけどw


→らむさん

実は一応あるんです。名前は「ツゥっぽいコース」という名前ですけど。。


→mollisさん

ギヒッ!僕も同じです!
そういう家をみたことがありますけど、確かに途中が思い出せません。
ということは、あれってニセモノで茶色と緑の2パターンを季節によってつけかえてるんですね。しかも組織的な犯行だ(ズキューン!)バタッ。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
