スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
道行 
2011-02-06 (日)   4 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ , 映画 ,
ちょっと前に“マイ・ブルーベリー・ナイツ”を観てて、自分はもしかしてロードムービーが好きなんじゃないかと思った。と、言ってもロードムービーの要素があるってくらいでガチガチなものではありませんでした。しかし、さかのぼれば若き日のチェ・ゲバラの旅行記を元に映画化された“モーターサイクル・ダイアリーズ”がきっかけだったのかもしれない。そんなことを考えてました。

ただ、僕あるあるなんですけど、○○ってメタルバンドが好きになり、メタルというジャンルのものを色々と聴いてしばらくしてから、メタルというジャンルが特別好きなのではなくて、ただ○○ってバンド自体が好きだっただけというパターンがよくあります。それを考えると今回のロードムービー好き疑惑もただただ“マイ・ブルーベリー・ナイツ”や“モーターサイクル・ダイアリーズ”が好きなだけかもしれないって。まぁ本当にどうでもいい話です。ちなみにWikipediaで“ロードムービー”を調べると「歌舞伎でいうと「道行」(みちゆき)ということになる。」って書いてました。勉強になっていいんですけど、なんで歌舞伎でいうんでしょうか。おやすみなさい。
eri  URL  2011-02-07  12:37
なりゆきで「道行」をついでに
ウィキってみました。
面白かったです。
キリスト受難の秘蹟を辿るとこ行き着くとは!
ジャンル関係なく好きな音に辿りつく旅もいいもんですね。
るいがの  URL  2011-02-08  05:07
→eriさん

僕もちょっくらのぞいたのですが
色んな「道行」があるんですね。それだけでおもしろい。
なかなかたどり着けませんが好きな音に向かってるときって楽しいてしゃーないです。
もちろん見つかったときも!
アラームサービス社長  URL  2011-02-08  22:48
何だかそのあるあるわかります。

この曲イイ、この人イイと思って、
それ以外の作品やジャンルを手に取ってみても、
最初のイイを超えた事がありません。

なので、好きなジャンル何?とか聞かれても、
素直に答えていい物か迷います…。
るいがの  URL  2011-02-09  06:05
→アラームサービス社長さん

つたわってうれしいです!
そしてまさにその感じわかります。
好きなジャンルを聞かれたときはとりあえずロックって答えるのですが
毎回ちょっとはずかしいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。