スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
広島広島広島広島
2011-02-03 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : ごはん ,
2月になってからこの言葉を使ってもまったく新鮮味がないのですが、「今年初」の広島焼きに行ってきました。

最近にしてはめずらしくお客さんは先にいたおばちゃんと僕らだけ。店のおばちゃんが僕らの分を焼いて落ち着くと、先客のおばちゃんと話しだした。聞こえてくるのは映画“仁義なき戦い”とかで聞いたような広島弁。

そうなると、広島焼きを売りにする店で、広島弁で話す(推定)広島の人が、広島焼きを食べてるという広島がゲシュタルト崩壊しそうな状況にちょっと興奮したりしたのでした。おやすみなさい。
らむ  URL  2011-02-04  10:36
お好み焼きも広島焼きも食べてないです。
1度くらい食べて今年初の日と言ってみたいです。

広島弁の好きなるいがのさんは広島弁でipadを説明する動画を見るといいですよ。
mollis  URL  2011-02-05  03:20
昨日の記事@猫の話ですみません。
すんごい好みなのに、コメント付け損ねて残念だったのでw

ふくふくしてて、それなのに顔が怖い系でエエ味だしてますねぇ。
毛皮の柄もイイワー。
るいがの  URL  2011-02-05  05:59
→らむさん

その動画みましたよ!
たしからむさんのブログで知ってみたんだと思うのですが
めちゃくちゃおもしろかったです。ありがとうございました!


→mollisさん

なんちゅーか、ねこーって感じですよね。
猫がいかつい顔してると余計にかわいく見えるのはなんなんでしょうか。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。