-------- (--)  
いやしい選択
2011-01-04 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : おやつ , 記録 ,
おやつにかっぱえびせんを食べる。

子供のころ、少しでもたくさんお菓子を食べたいという理由だけでカールやサッポロポテトシリーズ、ポテチ、かっぱえびせんなどの内容量を比べて一番多かったかっぱえびせんを選んだことが何度かありました。味的にはかっぱえびせんより好きなのがあるのにもかかわらず、純粋に内容量が多いという理由だけでえらんでたことを思い出し、同時にいやしさも思い出しなんだか恥ずかしくなりました。あと、ランプは光らなかったけど掃除機のパックを交換しました。ミッチリでした。おやすみなさい。
eri  URL  2011-01-05  10:03
あけましておめでとうございます。
今更ですがロータスカラメルビスケット常備菓子ですw
初めてのウォンカチョコはカタカナでした。
そして甘い系菓子としょっぱい系菓子の組み合わせなら
ブルボンプチシリーズの2種混合食べをおすすめします。
昨日やった「ホワイトラングドシャVSえびしお」は強かったです。
今年も宜しくお願いもうしあげます。
らむ  URL  2011-01-05  18:33
子どもの頃には内容量のこととか思いつきもしませんでした。
そんなことに気が付いていたるいがのさんって・・・

掃除機のパックはランプが付くまで使って達成感を味わうのと吸い込みの爽快さを味わうために早めに交換するのとどちらがいいか迷い中です。
キキ  URL  2011-01-05  18:38
子供の時のおやつ第1位は、ハートチップルでした。2位はさくら大根。
高校生の時はドンパッチを箱買いしてました。
かっぱえびせんは、ぜひ筋にそってちまちま食べてください。
今、私はルマンドが食べたいです。
mollis  URL  2011-01-06  01:18
かっぱえびせんを舌に乗せ、吸いつかれる感じを楽しむ。
抜けた前歯に押し込んで、大人の歯を演出。
リスのように前歯だけで食べる。

以上、かっぱえびせんの思ひ出でしたw


るいがの  URL  2011-01-06  05:54
→eriさん

あけましておめでとうございます~
ロータス常備菓子でしたか!
しかもウォンカもカタカナとか勇気がでてきました。
プチシリーズにそんな楽しみ方があったんですね。
eriさんのブログでみたプチ勢揃いの写真を思い出せばなっとくの方法ですね。
今年もよろしくお願いします!


→らむさん

ただただいやしかったんだとおもいます。おはずかしい。

掃除機のパックはらむさんと同じで迷います。
年があけてすぐというきっかけがなかったらランプがつくまでまってた可能性があります。


→キキさん

ハートチップルはまったく知りませんでした。
そしてさくら大根は名前だけめっちゃ知ってます。
関東と関西の違いでしょうか。さくら大根ってすっぱそうですね。
ドンパッチはインパクト勝負のいろものだと思ってたのですが
見事にボクもはまって食べてました。うまいですよね~
かっぱえびせん次回かならず小動物っぽくちまちまいこうとおもいます。
ルマンドボクも好きです。最近ではルーベラも好きです。


→mollisさん

どれも思い当たる食べ方ばかりで
想像しては懐かしい気持ちになりました。
人間以外ではここまで楽しめないでしょうねw
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
