スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おっちゃんとおっちゃん
2010-12-27 (月)   4 コメント    この日記に付けたタグ : ご近所 , 買い物 ,
スーパーで買い物を済ませて店を出ると、店の前で大根を買った買い物袋を右手にもったおっちゃんが急に思い立ったかのように、大きな声で訴えていた。内容は警察に電話してもぜーんぶどっかの宗教団体に全部つながるっていう話。あえてありえない話だと思わずSFとしてこの話を反芻して楽しむ。

そんな場所からしばらく行くと今度はおっちゃんが怒鳴る声。誰がどうなのかわからなかったので怒鳴り元をキョロキョロ探すとすぐに発見。いつもなら誰かが怒鳴ってたって話で終わるのが今日は違って、このおっちゃんにボクと同じくらいの歳の人が自転車で去りながらそのおっちゃんに「このドきちがいが。」と吐き捨てるでもなくゆっくりおっちゃんに渡すように言っていた。この二人の間になにが起こったかにもよるけど、相手の目をみて冷静に「ドきちがい」と言える神経もなかなかのものだと思った。それを見ていつまでもおぼえててここに書くボクもどうかしてるぜ。おやすみなさい。
eri  URL  2010-12-28  09:11
わ~~♪
歳末って感じっすね~あにき!
なんかこーゆーマザーファッカーなテンションが
息づくニッポンかっこいいっすね。
こんな街なら15の冬にあの街を飛び出さなくてよかったのに。
(こうゆうSF映画を水嶋ヒロに書いてもらいましょう)
らむ  URL  2010-12-28  20:20
その2人の間に何も無くてそんな暴言を吐かれたのならかなりビビります。
mollis  URL  2010-12-29  03:08
昨日も今日も宗教の勧誘が来ました。
年末なのにご苦労様なことです。

インターフォンにカメラがついているので、
訪問者の顔がよく見えるのですが、宗教関係の方は
もれなくカメラに近付き過ぎで、鼻の穴を中心とした顔
ばかりが画面に映し出されます。

「ここに立って」という意味の足跡白線が必要だと
思うので、今度マンション理事会に提案してみt(略

るいがの  URL  2010-12-29  05:58
→eriさん

いやーほんと素晴らしいテンションでした。
しかもどちらも声が通る通る。
あらっぽいのなんの。でも勝手ながら「活気」という言葉に置き換えさせていただきました。
堤幸彦が監督で映画化ってのがベタなとこでしょうか。


→らむさん

ですよね。なにがあったのかまったくわからなかったのですが
その可能性を考えると怖すぎです。


→mollisさん

うちにはカメラがついてないのですが
mollisさんのがいう光景がリアルに想像できてしまいました。

うちのマンションはオートロック的なものがなく
玄関に関係者以外入らないでくださいーみたいな張り紙がしてあるだけです。
それだけですが、張り紙に書いてあることを守れない人達が勧誘にくるということになんだか違和感をおぼえる毎日です。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。