-------- (--)  
レーズンの思い出
2010-12-17 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : よし乃さん , おやつ , 写真 , リンク ,
101217_222005.jpg
恥ずかしながら、生まれてはじめてプレッツェルっちゅーもんを食べた。僕の中でアメリカの偉い人がノドにつまらせたかなんかで知ってるだけのものでしたが、おいしかったです。ちなみに今回食べたのはマスタード味で、それ以外にチョコのやつとチーズのやつも買った。

レーズンチョコはどちらも個人個人のことは知ってたのですが、コンビで会うのははじめてでした。こちらもおいしいです。んで、どうでもいいのですが、レーズンといえばよし乃さんの子供の頃の話を思い出すんですね。子供の頃によし乃さんは単純にレーズンが好きで買って食べてたら、それをみた男子が「量が多いから買ってんやろ」言ったらしいんです。それがすんごい恥ずかしくて、しばらくレーズンが食べられなくなったという話です。このときに「量が・・・」と言ったのは実は僕で、って話ではないのですが、乙女の恥じらいと子供の甘酸っぱい感性がないまぜになったけっこう好きなエピソードなのでした。おやすみなさい。

関連リンク
らむ  URL  2010-12-18  23:38
るいがのさんとよし乃さんが幼なじみだったという甘酸っぱすぎるオチではないんですね。
残念。
ユーちゃ  URL  2010-12-19  09:33
えっと、職場が「チョコは禁止よ」になって早2週間。
始業前とか昼休みとか帰宅後とか
今まで以上に食べちゃってます。

ほら、ダメって言われると
逆らいたくなる捻じ曲がった性格してるから。

で、レーズンチョコは常にあたしのお菓子ポーチの中に
入っております、っつーどうでもイイ情報。
mollis  URL  2010-12-20  02:05
正月、実家で食べる予定のお菓子を買いためています。
もうすぐ宅配で送るんです。
でも、箱に詰める前にボリボリボリボリ食べてしまい、
一向に箱がいっぱいになりません。

箱がいっぱいにならない以上、ふたを閉めて送る
わけにはいきません。

ゆえに、また買いに行かねばなりません。

こまったわー(棒読み
eri  URL  2010-12-21  13:41
煙草辞めてからお菓子の存在が大きくなりました。
ユーちゃさんとこみたいにチョコ禁止になったら
市中引き回しの後さらし首になってもいいぐらいの勢いで
チャリチョコのウォンカチョコにはまってます。
毎晩散歩と称して閉店間際のヨドバシカメラまで歩いて行って
夜な夜なウォンカ一枚買いに行ってます。
eri  URL  2010-12-23  13:09
今日とうとうウォンカ禁止令が発令されました。。。
るいがの  URL  2010-12-24  08:23
→らむさん

まったく甘酸っぱくなく、どちらかというと非常にスタンダードな塩味となってます。


→ユーちゃ

チョコ禁止はつらいですね。ボクも好きですからわかります。
あと、「あたしのお菓子ポーチ」という言葉に異常にひっかかってしまいました。
“ユーちゃさんのお菓子ポーチ”が発売されたら間違いなく買ってしまいます。
発売はセブンイレブンと想像しています。


→mollisさん

ユーちゃさんのお菓子ポーチの次はmollisさんの正月菓子ですか。
それも発売してほしいです。

しかしその箱、いっぱいになってふたを閉めることができる日がくるのでしょうか。
できないことを祈っていますw


→eriさん

eriさんのコメントを読んで、自分もタバコをやめてからお菓子好きに拍車がかかったような気がしてきました。
特にチョコ好きが。
ウォンカチョコは食べたことがありませんでしたが、コレをきっかけにチャレンジしようと思います。
そして禁止令が発令されたeriさんのぶんまで、胸焼けするまで食べたいです。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
