-------- (--)  
LCT
2010-12-11 (土)   6 コメント    この日記に付けたタグ : なんのこっちゃ ,
髪を切りに行く。こう書くと美容院とかに行ったっぽいか。1000円の床屋さんに行ったから「頭を切ってもらう」の方が雰囲気的に正しいような気がした。

なんとなく“お客さんからよく聞かれること”って話になった。さっき書いたみたいに美容院とかじゃこんなこと聞かれないよなーって思う話で、「のびてもわかりにくいのってどんなん?」が一番聞かれることらしい。さすがLCT(ローコスト床屋)で、なるほどそういうことかと関心してしまいました。

んで、その答えってのが、かなり狭いゾーンへのものではありますが、バリカンで坊主にする場合、1~3ミリより5ミリくらいが一番のびてもわかりにくいんだとか。理由は聞いてもあんまよくわかりませんでしたけど、なんとなくは理解できました。あと、補足として「実際にのびるのが遅くなるんじゃなくて、あくまで見た目の問題。錯覚なだけなんですけどね。」って2回ほど言われた。さすがにそれはわかってる。念のために言ってくれたんだと思うけど、同時にそんなこと心配されるような間の抜けた面だったのかと心配になったんです。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-12-13  18:04
5ミリカットにしたいんですか?
5ミリカットにする宣言ですか?
eri  URL  2010-12-13  21:56
パナソニックのカットモードって名の
スキカルバージョンアップ版を購入してから
旦那は1000円のカットすら行かなくなりました。
今度カットモードするときは5mm設定にします!
mollis  URL  2010-12-13  23:36
わたしも散髪ネタでブログを書こうっと。

ありがとうございました~
るいがの  URL  2010-12-14  04:58
→らむさん

5ミリにカットしました話でした。


→eriさん

僕は坊主にしたり、そのままのばしたりなので
坊主に安定するようならそのスキカル使ってみたいです。
誰でもキレイにできるんでしょうか。


→mollisさん

お!散髪ネタ!いきますいきます。みにいきます!
eri  URL  2010-12-14  09:47
誰でも簡単にできますよ~~
長さ設定のアダプターみたいなのんついてるんで
ちなみにhttp://popworks.blog133.fc2.com/blog-entry-57.htmlです。
るいがの  URL  2010-12-15  05:57
→eriさん

うわーありがとうございます!
じっくり見てみます!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
