スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小さい水たまり
2010-12-09 (木)   3 コメント    この日記に付けたタグ : , なんのこっちゃ ,
朝、雨が少し降ってた。外に出るとその雨はじょじょに強くなり、2、3分かけてみぞれまで移行していきました。風も強くて傘があんまり役にたってなかった。

昼前、外に出ようとエレベーターにのるとちょっとびっくり。僕が雨からみぞれの二段攻撃をうけたときにさしてた傘からしたたり落ちてできた小さい水たまりがエレベーターの床にひとつしかないことにびっくり。それってあの雨が降ってたときに外で傘をさし、なおかつエレベーターにのったのは僕だけなのかもしれないってことなのかと。一瞬このマンションの人みんな死んでんのかとおもいました。おやすみなさい。
らむ  URL  2010-12-10  18:06
他の人はきっちりと傘の水切りをしてエレベーターに乗ったんじゃないでしょうか?
mollis  URL  2010-12-11  00:17
早朝ウォーキング、夏は4時すぎから歩くのですが
大通りに車も人もいないときが稀にあります。
信号機だけが点滅していて、音のない世界。

SFでこういうのあったよね。
朝起きたら、地球上に人類は自分だけの孤独な世界。

そんなことを想像したら怖くなって、足が動かなくなったりします。

でまぁその、3秒後には牛乳配達の人に会ったりするんですけどw
るいがの  URL  2010-12-11  06:03
→らむさん

それです!


→mollisさん

それめっちゃわかりますー
朝マンションをでたときにまったく人の気配がなく
このまま誰にも会わなかったらどうしようってなったら
前から缶を集めてるおっちゃんが自転車でやってくるみたいな。
最近はかならず同じ時間にいるおじさんがいるので
そういうSFチックなものが味わえなくなりました。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。