-------- (--)  
ですですの京都
2010-12-07 (火)   5 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 記録 , おでかけ , 紅葉 ,

糺の森(ただすのもり)にて。

101207_143236.jpg
みたらし団子発祥の地でみたらし団子を食べた。

っちゅーことで、京都の下鴨神社に行ってきました。ベタに嵐山とかに紅葉を見に行きたかったのですが、タイミングをつかめず右往左往してました。そのとき、かなり前にテレビでみてから憧れてた下鴨神社んとこにある糺の森に行こうと思い立つ。「紅葉が見られなかったとしても、もともと糺の森に来たかっただけで、紅葉が見られなかったとしても、んなこと関係ないもんね」の完全に逃げの動機だったけどけっこうキレイだった。

そんな救いの手をさしのべてくれた糺の森を抜け、みたらし団子を食べ、鴨川に出る。良いです。鴨川良いです。高い建物がなくて空が広いです。この近所に住んでる人がうらやましいです。ですです言うてる間に京都御苑に到着。糺の森からそんなに遠くなかったからついでに来たみたいなノリだったのですが、良いです。広いです。なんか木とかでかいです。色々と色づいてるとこもあってラッキーです。敷地内を警備してるパトカーが真っ黒です。どこに入れるとかどんな行事やってるとかまったく気にせず来たので本当に歩いただけですがここは細かに下調べしてまた来たいです。とにかく歩きまくって疲れたけど楽しかったです。おやすみなさい。
その他の写真
101207_135050.jpg
下鴨神社

101207_134022.jpg


101207_133943.jpg


101207_133451.jpg


101207_153032.jpg
京都御苑

101207_134603.jpg


101207_154651.jpg


101207_153621.jpg


101207_153614.jpg


101207_135343.jpg


101207_155032.jpg


101207_160119.jpg


101207_160449.jpg


101207_160632.jpg


101207_162358.jpg


101207_163851.jpg


eri  URL  2010-12-08  11:41
ええどすな~ええどすな~
近くにいてもなかなかいかへんどすな~
みたらし美味しおすな~
今週末あたりいこかとおも~とりますんねやわ~
セカンドバージンの草笛光子京都弁がひどかったどすな~
mollis  URL  2010-12-08  20:26
きれいな写真ですなぁ。

ふらりと出掛けた京都。
みたらしを食べる二人。

「ねぇ、手がベトベトするの」
「いいよ、ぼくのズボンで拭きなよ」

そんな会話が聞こえてきそうな・・・
らむ  URL  2010-12-08  21:05
糺すの森は時代劇で聞き覚えがあるような・・・

イチョウの葉っぱと共に銀杏は落ちてなかったですか?
アラームサービス社長  URL  2010-12-08  22:12
きれいですね~。
来年は機会があれば行ってみたいです、紅葉狩り。

花見も紅葉狩りも行かなかったので、
温度差と風邪で日本の四季を感じる生活は少し寂しいです…。
るいがの  URL  2010-12-09  05:58
→eriさん

やっぱ近くなんですか!うらやましい!
eriさんとこってこのへんかな~とかおもってました。
草笛さんには僕の方から注意しておきます。京都弁で。


→mollisさん

ズボンで拭いてもらうっていいですね。
なんかこうこまけーこたぁー気にしねーぜ!って感じが。
そしてこっそりmollisさんの近くに行って再現w


→らむさん

時代劇で出てくるとは!
そういえば銀杏の姿はみませんでした。
もう誰かひろって帰ってのでしょうか。
気づかなかっただけか。。


→アラームサービス社長さん

場所によるのかもしれませんが、
テレビで今年の紅葉は8年ぶりくらいにキレイみたいなこと言ってて
行くことにしたのですが楽しめました。

来年の桜も紅葉もキレイで楽しめるといいですね~
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
