スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幻の空中庭園
2010-12-06 (月)   3 コメント    この日記に付けたタグ : 写真 , 散歩 ,

散歩でたまたま前を通ったので区役所にのぼってみた。

この建物は外からみると緑豊かな展望台っぽいところがあるように見え、ずっと気にはなってたんですね。んで実際はどうかというと偶数階ごとにバルコニーみたいになってて、外に出ることはできるのですが、生け垣っぽいもので囲われて外の景色は見えずただ“外の空気を吸いながらタバコを吸う場所”みたいな感じでした。

それでもまったく根拠もなく、もっと上に行けば空中庭園的なものがあると狂信してしまい、ひたすら階段で上がったらこの写真の風景がみえるところまでいけました。ただ空中庭園じゃなくて、階段の踊り場についたはめ殺しの小さいガラス窓からの風景ですけど。残念。でもまーこのへんには高い建物がないので普段みられない景色をみられただけでもよかったとおもうことにしました。おやすみなさい。
春野  URL  2010-12-07  21:54
区役所の建物がそんだけ高いっていうのが、もうスゴイです。
地元の役場、あ、今は市に合併されたので市役所の分庁になるんですが
昔は町の文化祭の時、2階のバルコニーから餅が投げられ
それを拾うという行事を楽しみにしていたものでした(笑)
ユーちゃ  URL  2010-12-07  22:27
なーんか区役所ってあんまし良いイメージが無いのよー。
税金はとるわー、保育料もとるわーで
金ばっかり払ってるイメージで・・・w。

こんな展望台があったらちっとは違うかもー。
るいがの  URL  2010-12-08  06:09
→春野さん

餅をひろうとか楽しそう!
今回のぼった区役所は何年か前に新しくなって高いだけで
その前の区役所は・・・おぼえてませんけどこんなに高くはなかったはずです。
うちでも餅なげてくれないかなぁ。


→ユーちゃ

今はあたらしくなってこんな感じですが
前の古いときの区役所はそれこどユーちゃさんのいうとおりの
とにかくお金をとっていくだけの建物にみえてました。
ある程度見た目も大事だってことですね。
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。