スポンサーサイト
-------- (--)  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ギリギリの正体
2010-12-03 (金)   6 コメント    この日記に付けたタグ : !!! ,
自転車をこいでると、前方からなんとなーく「ギリギリギリギリ」と聞こえてくる。文字に書くとこうなるけど、実際はもっとぼんやりした感じでとにかくなにかが鳴ってる。なんちゅーのか、なにかがこすり合わさったような。すごい違和感。

キョロキョロするも音が鳴ってそうなとこはなく、青いジャージのおっちゃんが1人歩いてるだけ。そのおっちゃんを追い抜いたときに音の正体が判明。なんとその青いジャージのおっちゃんの歯ぎしりでした。人って起きててもこれだけ立派な歯ぎしりが鳴らせるんだなと軽い感動をおぼえたのと同時に、フツーこういう音は外で聞かないという違和感と、聞いてるだけで自分の奥歯がかゆくなってきました。いや、もしかして歩きながら寝てたのか。そう考えるくらい意味がわからなかったです。おやすみなさい。
eri  URL  2010-12-05  12:48
皆様楽器が出来てうらやましいです。
楽器が出来る人と歌が歌える人は2倍人生が楽しめていそうです。
それから毎日何某の事件があるるいがの氏の
地域がうらやましいです。
しっこや歯ぎしり…放出系多いですねw
らむ  URL  2010-12-05  22:02
未だかつて起きている時に歯ぎしりをしている人に遭遇した事が無いです。
怒りがMAX寸前だったんでしょうか?

春野  URL  2010-12-05  22:47
歯軋りとまでは行きませんが、ちょっとしたストレスで、
というかイライラ感じた時に奥歯を噛みしめてしまう癖をどうにかしたいです。
あれって歯にすごい圧がかかってるらしく、
年とったら奥歯がぐらんぐらんになるんじゃないかと今から心配です。
mollis  URL  2010-12-05  23:25
>春野さんへ横レス

奥歯を噛みしめる癖がある場合・・歯がすり減り、
さらに近い将来に歯槽骨がやられてしまい、
グラグラになります。


って、歯医者さんが言ってました。
そういうわけで、わたしはナイトガードをつけて寝ております。
ボクサーになった気分で眠れます。
ナイトガード、作る時は保健が使えます。
るいがの  URL  2010-12-06  05:57
→eriさん

歌が歌えるっちゅーのはよろしいですよね。
楽器もそうかもしれませんがとにかく気持ちよさそうです。
しっこ、歯ぎしり、共通ではありませんがとにかくおっちゃんが多いです。
普通ならおばちゃんばかりの場所もこちらではおっちゃんばかりです。


→らむさん

僕もほんとおどろいて、何度も耳をかたむけました。
たぶん歩きながら寝てたんだとおもいます。よほど眠かったんでしょう。


→春野さん

ほんと歯によくなさそうですね。
ある日パキッとかけてしまいそうで怖いです。
だからと言って噛みしめるのを我慢すると
それがストレスになっていつもより圧力がかかりそうなので気をつけてください。


→mollisさん

ナイトガードを“ナイス”ガードと読んでました。
なんかさわやかだなと思っていました。
eri  URL  2010-12-06  13:57
超ヨコ
料理中とか集中すると
ものすごく奥歯をかみしめているので
春野さんのコメみて恐くなってきました。
mollisさんのトガードも含めて
これら奥歯対策を来年の抱負にします!
  • お名前
  • URL
  • コメント本文
  • お知らせ
    スパムがすごいのでしばらくは、コメントいただく→僕それに気づく→承認する→公開(いつもどおり表示)という感じにします。おやすみなさい。

 
このブログについて
読み返すためだけに書いてる日記です。読んでるとナニガナンダカナーと思うことがあるとおもいますが、そこは雰囲気で読んでもらえると助かります。書いてる僕はるいがの、よし乃さんってのは彼女で、しうばってのは猫です。おやすみなさい。

ここ以外に「674」って猫ブログと、「観た映画やドラマを淡々と記録するよ」っていう名前そのまんままのものと「今日の矢印」ってブログをやってます。

日記に付けたタグ一覧
最近の日記
ユニバ (12-13)
おもしろかった映画 2012 (04-26)
落ちてきたのは豆球 (02-16)
ちょっとだけテンションがあがった (02-08)
スコセッシに憧れて (02-05)
DがPの広告に (01-26)
相性いいな。豚肉と味噌。 (01-22)
名探偵 三河安城 (01-19)
大きなヤクルト (01-17)
食べ比べ (01-13)
みんな敵 (01-10)
クルッとスタンド (01-07)
ポテチ堂々 (12-30)
ショックを消化分解 (12-29)
このブログは 「 」 の提供でお送りしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。